※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる𐔌՞・·・՞𐦯
お金・保険

年末調整の書類を提出する必要があるか教えてください。パート収入は9月からの3ヶ月で20万弱です。

年末調整の書類について

9月からパートで入社しましたが諸事情により今月で辞めます。それまでは専業主婦だったので
今年の収入は9月からの3ヶ月で20万弱(見込み)です

今はまだ在籍しているので年末調整の書類を渡されましたがパート収入も20万たらずですし、出さなくていいんじゃ?と思っているのですが、、
この場合も提出するべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11月で退職するなら年末調整はされませんよ。
あくまでも12月末に在籍している人のための年末調整です。

退職後、12月中に他で勤める予定はあるのでしょうか?
それなら新しい会社での年末調整になりますが、多分間に合わないので翌年確定申告することになるのではないでしょうか、