※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramuto
家族・旦那

なんで?どうして?そればかりが口から出てくる。実の両親のせいで恥ばか…

なんで?どうして?
そればかりが口から出てくる。
実の両親のせいで恥ばかりの人生。
親に尽して、自分には何も無い出涸らしのような私と結婚してくれた旦那。
幸せになって欲しい…でも、私と結婚したせいで私の親の事で迷惑ばかりかけてしまう。
旦那の両親にも迷惑かけてしまってるから申し訳なくて…辛い。
何で…周りを不幸にしてしまうんだろう?
どうして…幸せになれないんだろう?
こんな私を選んだお腹の子はきっと選ぶ所を間違えちゃったんだろうな。

コメント

uca

そんなあなたを幸せにするために、選んでくれたんだと思います😊

• Ramuto

Ramuto

確かにそうかも知れません。
    この子が出来て、旦那と結婚して親の元から離れる事が出来ました。
    そうじゃ無かったら今頃…私は母に言われるがまま、母の元彼と結婚させられて人形のような人生だったかも知れません。
    コメント有難う御座いました(´ω`)

• 6月22日
  • uca

uca

え、ちょっと待ってください!他の方へのコメントも読ませていただきました😢Ramutoさん、本当に今までよく頑張ってこられたんですね😢
    お子さんのおかげで旦那様と結婚できて本当によかったです😫やっぱりお子さんはちゃんと選んできてくれたんですね❣️
    どなたかの返事に、離婚させられたら旦那に引き取ってもらえば…ってありましたが、初めからそんなこと思っちゃったら、そんなの旦那様と赤ちゃんに失礼ですよ!😢赤ちゃんも命がけで生まれてくるんです!そして、Ramutoさんも命がけで産むんです。生まれてきてくれたら、きっとそのような考えもなくなるんじゃないかなあって思いますが、この先の人生何があっても赤ちゃんを守ってあげてください!!赤ちゃんにとって母親はあなただけです。それを放棄したらお母様と一緒になってしまいますよ。何も知らないのに、偉そうなこと言ってごめんなさい。少し気になってしまって。

色々考えなきゃいけないことがあって大変かもしれませんが、どうか、幸せになってください!!

• 6月22日
  • Ramuto

Ramuto

離婚は旦那からもう先に言われてる事なんです( ̄▽ ̄;)
    自分の親に迷惑かける事になったら離婚してって。
    子供は私の家が壊滅的に悪いので任せて置けないから自分が引き取るって言ってて…私が引き取るよりは幸せになれる筈なので仕方ない事です。
    ずっと旦那や子供と一緒に居られるように努力したいと思います。
    励ましのコメント有難うございました(*^^*)

• 6月22日

そんなこと思わないでください!!
助けてくれる人が周りにいるってことは、
つまりRamutoさんの魅力で良いところなんですよ!😊

私も落ち込む日があり、マタニティブルーだからしょうがないと言い聞かせて前向きに頑張ってました!

赤ちゃんは周りに愛されているママのお腹で幸せだと思いますよ!
これから赤ちゃんが生まれたら考える時間がないくらい忙しくなりますよ!共に頑張りましょうよ😢❤️

• Ramuto

Ramuto

私の魅力というよりは…旦那の実家の人達が良い人ばかりなんです(´ω`)
    皆優しくて子煩悩で…きっとこの家に産まれるお腹の子は幸せです。
    いつか両親のせいで離婚させられるかもしれないけど…そうなっても子供は旦那に引き取ってもらえば何とかいい環境で生きていけるので今はこの子を産んであげる事を優先したいと思います。
    コメント有難う御座いました(*^^*)

• 6月22日
ぴっぴ

世の中親といえども性格の不一致や、合う合わないがあります。
絶縁状態な人もいれば消えてほしいくらい大嫌いな人もいます!
大切なのはあなた自身のこれからの家族との関係じゃないですか?
旦那様とお子様3人で幸せならそれは幸せだと思います☺️
何があったのか分かりませんが、見放すことも親のためかもしれません。

• Ramuto

Ramuto

私にはまだ未成年の弟が2人居るので…母はヒステリーを起こすと子供を包丁で刺すことを何とも思わない人なので弟が心配で縁を切れないんです(-ω-;)
    そのせいで旦那には迷惑かけてしまうし…でも、弟を見捨てるわけにはいかないし…orz
    優柔不断な私が悪いんです。
    コメント有難うございましたm(_ _)m

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

弟さんあとどれくらいで成人しますか?!それは不安ですよね💦
    なんかのひょうしで大変なことにならないですか?!😢
    施設とかよりはお母様の元の方が安心なのでしょうか?!

• 6月22日
  • Ramuto

Ramuto

次男が今年18、三男は今年15です。
    親権は父が持っていて、父と母は再婚予定のはずが再婚しないまま一緒に居ます。
    父は女癖が悪く、そのせいで母がヒステリー起こして子供に当たるんです(-ω-;)
    私が小学生の時に両親が離婚して、母が親権を持ち、その後ネグレクトされて施設に入ったのですが…その後父が親権を持って施設から出してくれて今の状態です。
    弟達も施設にはもう二度と戻りたくないと言うので…今の生活を維持していくしかなくて(´ー`A;)

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、、、次男さんはもうすぐですね、あまり家に三男さん1人にしたくはないですね😣💦
    あと5年、長いようで早くもあると思います。それまで何も起こらないといいですが、施設に戻りたくないというのなら、成人を迎えたときに援助できるように準備しておかないとですね!
    そして長男さんもいるんですね!
    兄弟が多かったことは本当によかった😭✨
    成人してみんなが自分の人生を歩めるようになるまであと少し頑張って下さい😢私は何にもできなくて無念ですが、悩んだときはいつでも相談のります😫

• 6月22日
  • Ramuto

Ramuto

親がまともでは無かったせいか、弟達も人として未完成でして…長男は父が自営業なので脛をかじって仕事してます(´ー`A;)
    次男には旦那が知り合いの所の仕事を紹介してくれたのですが…残業したくない働きたくない等と文句をつけて働かず、今も家でゲーム三昧です(o´д`o)=3
    三男は…もう大人なら即逮捕レベルの危険人物です。
    ストーカー、万引き、暴力…なんであんなふうに育ってしまったのか悔いるばかりです。
    話を聞いて下さり有難う御座いました。
    スッキリしたので、もう一度どうしたら父を刑務所に入れずに済むか考えてみます。

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどなるほど、それぞれ学ぶときや、人生の岐路って訪れると思います!1人で抱え込まないで下さいね😭💦未成年の弟さんも自由になって社会に出たら少しずつ何かを得て大人になると思いますし。
    Ramutoさんはとても出来た人間ですね!その家族のおかげというのもなんですが、だからあなたは優しくてしっかりしているんですね!
    旦那さんがあなたを選ぶ意味も分かります☺️✨苦労している分、とても人間性に優れています⭐️
    いいところに嫁げたのもあなたが同じようにいい人だからですね✨
    悩みも多いと思いますが、ストレスためないように、思いつめないように!
    吐き出してって下さいね☺️
    私も家族の事で未成年の時はとても悩んでいました。今は自由です。
    しかしながら、悩みがなくなったかといえばそうでもないですが、だいぶん環境が変わりました!
    時間と共にいつか環境は変わってきますからね😁

• 6月22日
  • Ramuto

Ramuto

人はいつまでたっても悩みからは解放されないんですね( ̄▽ ̄;)
    でも、子供の微笑ましい成長とかの悩みなら苦じゃないのかも。
    いつかそんな悩みしかない生活をおくれたら良いな…(´ω`)
    ぴっぴさんのおかげで希望を持てました。
    有難うございます♪

• 6月22日
ゆちょぼ

大丈夫ですか?
結婚したら親も関係あるとは言いますけど、旦那さんはあなたを好きになって一緒になってくれたんですから、安心していいと思いますよ!

完璧な親もいないし、自分たちも完璧じゃないんですから。
産んでくれた事には感謝して、2人は2人の生活を楽しく送るべきだと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨お子さんも産まれるんですから、気持ち穏やかに過ごしてください!!

• Ramuto

Ramuto

今まで母には恨みしか有りませんでしたが、妊娠して子供を産む凄さと産み落としてくれたから旦那と出会えたのでその部分だけは感謝しています(´ω`)
    お腹の子が産まれるのを楽しみにしてくれる旦那や旦那の実家の人達の為にも今は頑張って産むことを優先したいと思います。
    コメント有難うございました!

• 6月22日
momo

お気持ちわかります!私も似たような感じです!

私は親のようにはならない!自分の子供にも恥のない親になる!と常に思っています。

親は親。自分は自分。自分の親はなんだか他の親と違うと気付いた時点で自分は親と同じことはしないはず!

大丈夫です!赤ちゃんはRamutoさんがよくてお腹に来てくれたんです😊そして旦那様も、Ramutoさんがよくて結婚したんだと思いますよ!

• Ramuto

Ramuto

私も親と同じような親には絶対になりたくないと思っています。
    子供を暴力で支配して、感情的に刃物で切りつけて、いきなり捨てられたと思ったら身勝手に戻って来て、私が年頃になれば自分の知り合いに身売りをさせようとしたり…こんなのは母親じゃない。
    人形や物のように子供を扱うのではなく、愛情をもって自由に生きられるように育ててあげたい。
    そうなれるように一緒に居られる間は努力したいと思います(*^^*)
    コメント有難う御座いました。

• 6月22日