※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

生後20日前後の赤ちゃんにチャイルドシートは大丈夫でしょうか?首が座っていない新生児は寝かせるべき。リクライニングするだけで真横にならない場合、使い方を確認してください。

生後20日前後でチャイルドシートって首座ってないのに大丈夫なんですかね?
説明書や会社に電話して聞いてもご利用方法を守りお使い下さいとしか…
ネットでは首が座ってない新生児は寝かして下さいとだし…

私のチャイルドシートはおやすみモードはあるのですが、若干リクライニングするだけで真横にはならないのです💦

コメント

あこ

新生児から使えるものなら大丈夫ですよ!

あおくんママ( ¨̮ )

うちも真横にならないですが
普通に乗せてましたよ〜!
新生児からのやつなら大丈夫やと思います!
心配ならベルトにつけるクッションみたいなのがあるので付けるといいと思います😊

• ちぃこ

ちぃこ

首ぐでんぐてんですが大丈夫ですか?(笑)💦

• 6月21日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

新生児用だったので大丈夫でした🙆🏻
    首のクッションとかも売ってるので付けてみるといいかもです😊

• 6月21日
コッシー

ちゃんと新生児から使えるタイプのチャイルドシートで、新生児用の腰や首周りのクッションつけてますか?
であれば勿論大丈夫ですよ。
新生児乗せる為のものですから!

• ちぃこ

ちぃこ

ちゃんと、新生児ようかもう1度確認したいと思います!
    😂

• 6月21日
  • コッシー

コッシー

ん?買うときに確認はされてますよね?
    あと、新生児用なら必ず後ろ向きにつけられるはずなので。
    というか、後ろ向きにしないといけないから、それが出来るやつなら大抵新生児用だとは思いますが。

• 6月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

新生児ようですよね💦
    ネットで首が座ってないならダメ…とか書いてあるので💦

• 6月22日