※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
ココロ・悩み

夫のFacebookでのコメントにカチンときた。夫との息子についての心配コメントにショックを受けている。夫に何も言わない方がいいか、それともカチンときたことを伝えるべきか悩んでいる。

カチンときたことがあったので吐かせてください。

私たち夫婦はいわゆるできちゃった婚です。
交際期間も短かかったのですが妊娠をきっかけに結婚し、今は息子が生まれ、夫婦仲も良くとても幸せです。

夫は私と付き合う前は長い間彼女がいなかったのですが、夫狙いの女性はいたようでFacebookでの絡みでもあからさまなアピールをする方がいました。夫もそれに気付いていたようですが、他の方と同じように接していました。

夫が私と入籍したことをFacebookで報告した時は普通におめでとうとコメントが来ていました。それからも夫の投稿には必ずその方がコメントを残していました。

今日、家族3人で出かける際に夫がFacebookに息子の写真をUPしたところ、その女性が「全く似てないけど本当に○○の子?」とコメントしていました。

夫は冗談ぽく「失礼な!ww嫁の遺伝子が素晴らしいからね!俺の子どもやと信じたいw」と返すと「心配しとんの!」と来ていました。

心配されなくても息子は夫との間にできた子どもですし、むしろ何で会ったこともない方に心配されないといけないのと思いました。

息子は写真によって写りが変わるしパパ似ママ似どちらも言われています。顔も今からどんどん変わると思います。

息子は今かなりパパっ子ですし、夫もオムツ交換やお風呂、寝かしつけ全て任せられるぐらい何でもしてくれるし息子をとても可愛がってくれています。
そんな2人の姿をいつも見ているので、そのようなコメントがあったことがすごくショックでした…

夫は「なんか心配されてるんやけどー!」と笑っていたのですが、内心どう思ったんだろうとモヤモヤしてしまいます。

これは夫が何か言ってこない限り私からは何も言わない方がいいのでしょうか?それとも素直にそんなコメントされてカチンときたことを伝えてもいいでしょうか?

長文で失礼しました。
吐き出すと少しスッキリしました。

コメント

春風

何その女!!私なら間違いなく旦那に、『何その女!!何が言いたいの??感じワルッッ』って言ってると思います(°ㅂ° ╬)(笑)そういう女いますよね~きっとひがみですよ!!!!

ぽむ子♡

その女、かなりムカつきますね(。-_-。)!!!

わたしだったら、人の子供の心配する前に自分の結婚の心配した方がいいよねw未練たらしいねwとかなんとか言うかもしれません。笑

でももうわざわざ蒸し返す感じでもなかったら何も触れないかもしれません💦

その女はかなりウザいですが、旦那さんの発言や行動を見る限りとっても幸せそうなので、そんな女のことは心の中で見下してほっとけばいいと思います(*^^*)

ちょこ☆ちょこ

んー。。。
ムカつきますね!!!
その女の人!!!怒
本当に○○の子?までは、100歩譲って冗談と受け取めてあげれるけど…
その後の、心配してるってコメントが。。。
はるとママに対して、失礼きわまりないし、ありえないです!!!
私やったら、旦那さんに言います。
怒ってもらうか、ブロックしてもらうかですね。

それは旦那さんに言っていいと思いますし、旦那さんがその人に「そんな嫁が騙してるみたいな失礼な事言わないで」と言ってもらうべきだと思います。
その女性とはるとママさん自身がお知り合いで、そう思われる様な事が以前あったならまだしも、そうでないなら勝手に言い過ぎですし、そのコメントを他の方が見たら、はるとママさんの印象悪くなりかねませんよね?
大げさに言えば、名誉棄損です。
私なら絶対に夫に言ってもらいますし、「大人なんだから友達も選んだ方がいい」とよっぽど仲良くない限りは縁切ってもらうかもしれません。

Hina

私なら鍵アカウントにしてもらって、友達から消去させます。

ムカつきますね(∗ˊωˋ∗)

ティス

嫉妬心丸出しで本当に失礼な方ですね。
そんな女の言葉、気にすることないです。

旦那さんの返し、素敵だと思いました。
SNSの場で、そういう失礼な発言を冗談半分に返しつつ、嫁の遺伝子が素晴らしいってその女性にあなたを自慢しているようなものじゃないですか♪
のろけみたいで、愛されてるなーって感じました。

モヤモヤした気持ち、旦那さんに話してもいいと思いますよ。
普通に考えて、その方の発言は失礼ですし。
私なら即旦那に言ってしまいます。
旦那さんはその方に興味ないようですし、あまり気にしすぎず、幸せな毎日を続けてください☆

Mr.♡

自分の手に入らなかった僻みにしか思えません。
何とかしてはるとママさんと旦那さん引き離して自分に振り向かせたいんでしょうね。
必死な様子が伝わって哀れに感じます。

旦那さんもそういう風に思ってるから気にせず笑っていられるのではないでしょうか?
妻からしたら腹が立つばっかりですけどね(^^;
私ならもっと幸せアピールしちゃいます(^^)笑

はるとママ

コメントありがとうございます!

本当にどうして人の家庭かき乱すようなことを言うんでしょうね(;_;)
じゃあ息子は誰の子だ!って感じです(-_-)

はるとママ

本当に人の心配してる暇があったら自分のこと心配しろよって感じです(-_-)笑
夫は間違いなく自分の子どもだと言ってくれているので、私も早く気持ちを切り替えないとですね!

はるとママ

そうなんですよね´д`;
息子の顔は確かに私の家系が強めなのでそこは冗談で受け止められるんですけどね(^^;;
何で心配されないといけないんだという感じです!
そんな父親がわからない子を産んだ覚えはない!あほか!と言いたい…
さすがに冗談では片付けたくない発言ですよね(;_;)

はるとママ

さすがに人として冗談の域を超えてますよね…
本当に何の心配だって感じです(-_-)
夫の交友関係は何も口出しするつもり無かったのですがこれは言ってもいいですよね´д`;

はるとママ

本当にムカつきました!(−_−#)
ムカついて悲しくなって朝起きてきた夫の前でつい号泣してしまいました´д`;
こればっかりは冗談では済ませてほしくないですね!

はるとママ

夫の子じゃ無かったらこの子誰の子だ!って感じです(;_;)
そう考えてコメント返してくれてたのなら嬉しいです(^^)
今朝夫を見たらつい号泣してしまって、息子もつられて大泣きで夫をあたふたさせてしまいました。笑
気にしていても仕方ないですよね!ありがとうございます(^^)

はるとママ

今までは自分のアピールをする感じのコメントだったのが、今回まさかの心配してるアピールだったのでびっくりしました(・・;)
身に覚えの無いことをいろんな方が見ている場で心配されるとは…笑

何を言われても動じないようにならないとですね!(^^)

Mr.♡

路線を変更して不安にさせといてつけ込もうとしてるんですね(^^;
滑稽です(^^;笑

こっちがどれだけ平和に暮らしてるかも知らずに一人で何してんでしょうね(´・ω・`)

はるとママさんが耐えられないなら旦那さんにガツンと言ってもらいたいところですが、そういう人って構ってもらえるのも嬉しかったりするんですよね💦
可哀想ですけど……。

Facebookでサラッと良い妻アピール、幸せな家庭アピールしてもらってその女の人のコメントはスルーしてもらっては?

まるお。

なにそれ!嫌な女…
私ならショックを受けたことを素直に伝えて、たぶんムカついてか悲しくてか泣いちゃいそうです⤵︎ついでに、子供のことまで関わられて嫌な気分になるから、今後その人とからまないでほしい、と伝えます。

はるとママ

こんな人が居るもんなんですね´д`;
そんなに心配ならDNA鑑定でもしましょうか?って感じです。笑
今朝夫にコメント見て嫌な気持ちになったことは伝えたので、あとは夫に任せたいと思います(^^)

はるとママ

本当何の心配だ!って感じですよね(;_;)冗談だとしても非常識すぎる…
今朝つい夫の前で号泣してしまって息子もつられて大泣きで夫あたふたでした((((;゚Д゚)))))))笑
家族のことをいろんな人が見ている場で言ってくる人とはあまり絡まないでほしいですね(^^;;

温泉まんじゅう

なんだその女うぜぇー!!w
そんなアバズレ女放っておいていいと思います!
ただの僻み妬みですよね!!
気に入らないなら旦那さんにその気持ちを伝えても良いと思いますよ!
私なら言います。
Facebookを見られること、コメントされることすら不快なので、友達外すなりブロックさせるなりさせちゃいますねー(ーー;)
言葉使い悪くて失礼しましたー(´д`;)

はるとママ

本当にいつもはまたコメントしてるなーぐらいだったのが今回はさすがにグサっときました(;_;)
そんな心配される筋合い無いし失礼ですよね!(−_−#)
交友関係に口出ししたくなかったけどこれは言ってもいいですよね…