※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみず
子育て・グッズ

保育園に預けず義理母が見てくれるが、体調不良時の対応に悩んでいる。一時預かりは事前予約が基本で急な対応は難しい。休むべきか悩んでいる。

何か良い案ありますか?

1歳になったら仕事復帰するのですが、保育園には預けず義理母が見てくれる事になっているのですが…
義理母が体調不良になった場合、見てあげられないから何処か預ける所探しておいてくれるかな?と言われました。

自分の両親は働いていて無理なので、一時預かり…と思い友人に聞いてみたら基本事前予約だよ。急遽で前日預かってもらえたけど…と教えてもらいました。
やっぱり一時預かりは無理なのでしょうか?

体調不良になるのっていきなりな感じが多いと思うのですが…どうしたら良いと思いますか⁇

やっぱり自分か旦那さんが仕事を休むべきですかね…?

コメント

☆みぃこ☆

市の子育て案内で、急な用事だったり、体調不良などで子供を見れなくなったときに、一時預かってくれる所がありましたよ!
市役所などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

たまみず

回答ありがとうございます。

そうなんですね〜
保育園以外にもあるんですね〜
市役所に聞いてみます‼︎
ありがとうございます(≧∇≦)