※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ(^-^)
ココロ・悩み

実母が出産前からプレッシャーをかけてきて、アパートに勝手に来るのがストレス。心配はありがたいけど、そっとしてほしい。

すみません😣💦ただ、愚痴を聞いて欲しくて🙍
前々から自分の気持ちを押し通してくる実母が苦手なのですが、、
予定日の一週間前から予定日4日が過ぎた今日まで、まだ産まれないの?とプレッシャー電話にLINE。
今日、プレッシャーになるから電話は辞めてと連絡したのですが、、
三時間後にアポなしでアパートに来て「来ちゃた」と笑う母に嫌悪感、鳥肌が、、
心配してくれるのはありがたいけど何でそっとしていてくれないのか、、
ストレスでおかしくなりそうで投稿させて頂きました😂

コメント

ひー

もういつ産まれても良い状況なので
お母さんもドキドキなんですね!!

あまり考え過ぎないで下さいね😱
もうすぐベビたんに会えますね💓

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

ありがとうございます✨
    温かい言葉に落ち着きました(*´-`)

• 6月21日
なつ

分かりますー!私は8日遅れで促進剤で産んだのですが…
友達や母から毎日のように今日はどーお?もー産まれた?の連絡が来て、かなり、ナイーブになりました!
友だちにも母にもその時が来たら言うから今はそっとしといてほしいと伝えました😭

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

気持ちをわかって下さってありがとうございます😂
    そっとしていて欲しいですよね😢

• 6月21日
みっきー!

わかります!第二子妊娠中ですが、私の場合、予定日付近か過ぎると医者から言われているのを伝えてるのに毎日ライン…まだなの?と。もう返してないです。2人目は早いからといわれてますが、医者に聞いたらそんなん個人差だよといってました。それも伝えましたが、そんなことないの一点張りです。配慮に遠慮がないのかと毎日思います。

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

返信ありがとうございます😂
    やはり家族でも遠慮と配慮は大事ですよね❗ストレスためないようにしたいんですけどね😢

• 6月22日