※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いて食事を拒否する問題について、泣かずに行ける日が来るか心配です。慣らし保育を試しているが、母がいると泣かずに過ごせることが分かりました。保育園に慣れる日を楽しみにしています。

一歳半の娘のママです😌5月から保育園に行っているのですが、初めは泣いてたけどだんだん泣かなくなりご飯もちゃんと食べてきてくれてたのに、5月の後半に熱と入院で1週間以上保育園休んで保育園に復帰したら、ずっと泣きっぱなしでご飯も食べなくなり💦先生と相談して月曜日から1からの慣らし保育から始めることになって、2時間だけ保育園に行っていて、2日間私の母が娘に付き添って保育園に行ったのですがその時は泣かないで過ごせたのですが、いないと泣いているみたいで💦ご飯もイヤって拒否するみたいだし💦 保育園に泣かないで行ける日が来るのでしょうか😭

コメント

あーき

うちの息子は8ヶ月から保育園行ってますが、今年のGW明けからすごく保育園を嫌がるようになり、5月のほとんどは大泣き、大暴れでした。。。それはでは泣かずに行っていました。
お気に入りのタオルを持って行ったりして、なんとか立て直しました!!
また 保育園に慣れるしかないかな?と思います💦
お母様も泣かれると辛いとは思いますが、きっとまた保育園で楽しいこと見つけて、泣いたとしてもすぐに泣き止むようになると思いますよ!

• あーき

あーき

それまでは と間違いです💦

• 6月21日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね😆楽しいことを見つけてもらいたいです💦

• 6月21日
まなぴー。

長い休み明けって、子ども泣きますよねー。
うちの娘も、長い休み明けは嫌がって泣きます!
だんだん慣れてきますよ。
今では、早く保育園いこー。と行ってきます。逆に私が急かされます💦

• まなぴー。

まなぴー。

漢字が間違ってました💦
    言ってきます。です。

• 6月21日
  • ママさん

ママさん

やっぱ嫌がるものなんでんね😄私も娘から早く行こって言われたいです😆

• 6月21日