※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

下痢が続いている子供について、小児科再診した方がいいでしょうか?様子を見るか迷っています。

小児科再診した方がいいでしょうか?
今日の朝から下痢を7回しています。
機嫌よし、熱はずっと平熱、ご飯もよく食べおっぱいもよく飲みます。

基本1日1回排便がある子でしたが、先週の水曜日、三回食になってから1日3回便が出るようになりました。
そして日曜日からうんちがゆるくなっています。
月曜日には便の回数が1日5回となり、念のため昨日小児科を受診したところ、軽いお腹の風邪といわれ、整腸剤を処方され飲んでいます。

昨日の夜は機嫌がわるく、下痢の回数も増え、ご飯も少ししか食べませんでしたが今日は朝から食欲あり、機嫌よしです。

外は風と雨が強く、外出して風邪を悪化させてしまうのもこわいので、できれば明日まで様子見したいと思うのですが…

皆さんだったらどうしますか??

コメント

❥

機嫌も良く食欲もあるなら明日まで様子見ます。明日だめならつれていきますかね🤙

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!明日まで様子を見ます^ ^
    今はおっぱいのんでスヤスヤ寝ています♪
    お尻が腫れちゃってるのがかわいそうですが。゚(゚´ω`゚)゚。

ご回答ありがとうございました😊

• 6月21日