※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

悪阻がひどくて食欲がない。1人目の時は逆で食べないと気持ち悪かった。今は食べなくても大丈夫か不安。悪阻がひどい時の対処法を知りたい。

最近悪阻がひどくなってきて吐き気がします。
正直ごはんとかもあまり食べたくないです😢

果物ならまだ食べられるんですが…😭

1人目の時は食べてないと気持ち悪かったので
バカみたいに食べてました😩笑

1人目の時と悪阻の状況が真逆なので
食べなくても大丈夫なのかなと不安で😢😢
みなさん悪阻がひどい時どうしてましたか?

コメント

m

私は梅干しをちょっとずつ食べてました♬
あとプリンなら食べれました♬

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    梅干し!今ないので今度買ってきます😊💗つるんとしたものなら食べやすいですよね!

    • 6月21日
deleted user

食べれるもの、飲めるものだけ口にして、寝たきりに近かったです^^;

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなっちゃいますよね😢
    やっぱり体重とか減りましたか?😢

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠初期は吐きつわりで体重減りましたが、安定期に入り、つわりも落ち着いたら体重増えました^^;

    • 6月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり悪阻が終わると増えちゃうんですね😂1人目のときも後期の増えが凄かったので今から恐ろしいです…笑

    • 6月21日
菖蒲

食べれるものを食べられるだけ食べてました。でも食べた直後に吐くんですよね(^-^;

水分取れてれば、とりあえず大丈夫ですよ!
果物食べれるなら、果物からも水分とれるし!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    吐いちゃうほどひどかったんですね😢わたしはまだ吐いてないのでこれからどうなるのか恐ろしいです…😂

    無理矢理ごはん食べてたんですけどその言葉で安心しました😭今は食べられるもの食べて水分しっかりとろうと思います😭

    • 6月21日
めぐお

冷奴に昆布ポン酢かけたのとか、梅と茎ワカメのおにぎりとか、キレートレモンをよく飲んだり食べたりしてました。
あと今時期はプラムがオススメです。
甘酸っぱくてスッキリするし、皮むかずにそのままかぶりついてました。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    豆腐が今食べられなくて😭妊娠したからですかね?好きだったのに今は見るだけで気持ち悪いです😭😭

    プラムって皮ごといけるんですね!!
    今度買ってきます😢💗

    • 6月21日
ぱん

私はキュウリの浅漬けばっかり食べてました😅
塩分気になるし体重も減ったので助産師さんに相談したら、今は食べれる時に食べれる物を食べとけば大丈夫!!って言われました(^^)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    キュウリの浅漬け大好きです😍
    助産師さんに言われたら大丈夫ですね!今は食べられるもの食べようと思います😭
    ちなみに悪阻で体重どのくらい減りましたか?

    • 6月21日
  • ぱん

    ぱん

    赤ちゃんに優先的に栄養送られるらしいですよー♡
    母体って凄い!!♥
    3〜4kgくらい減りました!!
    悪阻無くなったら一瞬で戻りました(笑)

    • 6月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    蓄えがあり過ぎるので今は食べなくて大丈夫そうです。笑
    母体ってほんと神秘…🤔💗
    かなり減りましたね!でもやっぱり戻りますよねー笑

    • 6月21日
あちゃん*

こんにちは🙌
つわり辛いですよね😭
一人目は吐くまでいかなかったのですが気持ち悪くて食べず飲めずで点滴に行ってました!
先生は食べれるものを食べれるだけでいいよと言っていました😎
ただ妊婦さんは脱水しやすいから水分だけはしっかりとってねと今言われました!頭痛予防を兼ねてみたいです☺️
今回は食べづわりでとにかくパンばかり食べていました😂

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    点滴に行くくらいひどかったんですね😭😭食べられるものを食べられるだけ、という言葉でほんとに安心しました。こまめに水分だけは取ろうと思います😢

    分かります!わたしも1人目パンばっかり食べてました!笑
    パンって腹持ち悪いからどんどん食べてしまうんですよね…😂

    • 6月21日