※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子ママです。お昼寝がうまくできず心配しています。夜は寝てくれるけど、昼間は寝ないので心配です。支援センターで寝かしつけ方の指導を受けました。この時期は赤ちゃんが寝ないこともあるそうです。

生後1ヵ月(生後52日)の男の子ママです
生まれて1週間以降、お昼寝全然出来ません(^_^;
寝かしつけても奇跡が起きれば30分寝てくれるくらいです。
夜は10時~翌朝6時までは2回ほど起きますが、オムツ替えとお乳をあげると寝かしつけなくても寝てくれます(*^^*)

でもお昼寝してないから、小柄なのかなーとちょっと心配です(^_^;成長のグラフには入ってるので問題ないですよね???(><)
支援センターの相談室(?)では、赤ちゃんは寝てくれるのが普通だよ的なことを言われ、「寝かしつけ方が悪いのかも」という指導を受けました\(^o^)/
こっちだって色々試してやっとるわーい!\(^o^)/

この時期はそんなもんだよーというコメントで安心させてください!(><)

コメント

❥

うちもまだ1ヶ月はそんなもんでしたよー!やっと落ち着いてきたくらいです(^^)

• のん

のん

落ち着いてきたんですか!羨ましい~😍そんなもんですよね(*^^*)

• 6月21日
はるるん

私も2ヶ月になるまではそんな感じでしたよ♥︎∗*゚いまは夜22時から朝5時とかまで寝てます!でも昼間は起きてることが多いので2時間くらいで授乳してますね♥︎∗*゚寝かしつけ方が悪いのかもって酷いこと言いますねー( ˆ꒳​ˆ; )こっちだって必死にやってるのに!って感じですよねㅇ_ㅇ

• のん

のん

私も授乳が昼間2時間...多いと1時間毎です😂
    なかなかズバズバ言われましたよ\(^o^)/あの方子育てしたことないのかも!

• 6月21日
  • はるるん

はるるん

泣いたらあげるって感じにしてるのでうちもそんなもんですね*ˊᵕˋ*外に出てると3時間あくこともありますね〜·ᴥ·
    たまにそーゆー人いますよねw子育てしたことなくて分からないのかも!w

• 6月21日
ぬん

お昼寝なんて抱っこしてないと未だにさっさと起きます笑

赤ちゃんはよく寝る

こんなの嘘だと思ってます😋😋😋笑

大丈夫です!
そのうち落ち着いてきます!笑

• のん

のん

ですよね!(><)
    全然寝なくて当たり前!
    落ち着く日を夢見つつ今を楽しみます(*^^*)

• 6月21日
haru

母乳育児ですか?
母乳なら授乳回数も頻回になりますよー💡
昼夜のリズムがもうつき始めてるんですかね??
夜10時から朝6時まで二回しか起きないなんて素晴らしいです😭✨
うちはまだ夜中も3、4回は起きます(>_<)

• のん

のん

母乳育児です!
    やっぱりミルクの方が腹持ちがいいんですね(´;ω;`)
    でも母乳出るのは有難いし...仕方ないですね(^_^;

昼夜のリズムは奇跡的についてくれました(*^^*)
    夜中3、4回起きちゃうんですね(><)それは大変ですね(><)
    みんな違ってみんな大変ですね(><)

• 6月21日