※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

息子の名前を考えている女性が、『たくま』という名前を候補にしています。他にも『そうすけ』や『こうすけ』も考えています。『たくま』のイメージや一般的な人気度について相談しています。

1人目男の子、2人目も男の子予定です!
息子の名前が『◯うま』なので兄弟で似てる名前もいいなと思い、そうま、ふうま、とうまなど色々考えましたが漢字や画数がしっくりこなく…
旦那が『◯◯ま』でもいいんじゃないと候補を出してくれました。
巧真と書いて『たくま』
読めますか?

たくま君は結構いるんでしょうか?
どんなイメージですか?

そうすけ、こうすけも候補が出ましたが、兄弟で似てる方がいいかなとかもう名付けで悩んでいます(^^;)

コメント

さらい

にたなまえじゃないのもいいと思いますよ。

  • Umam

    Umam

    似た名前じゃなくてもいいと思う反面、せっかく兄弟ならと思う所もあります…😂

    • 6月21日
  • さらい

    さらい

    小さいうちはそうかもですが、大きくなってからのメリットがよくわからず、、

    • 6月21日
  • Umam

    Umam

    付けたい名前は画数が良くなかったり、周りにいたり…
    考えれば考えるほど悩んで分からなくなってきてしまって…
    それなら揃えた名前にしようかなと思い始めました!

    • 6月21日
ゆいまー

巧真(たくま)くん 読めるし男の子って感じでかっこいいと思いますよ✨

たくま君 という名前自体も珍しくないと思います!

  • Umam

    Umam

    良かったです😊
    息子の名前がどこに行っても必ずいるので次はあまり被りたくないなと思いました😂

    • 6月21日
deleted user

巧真くん、かっこいいと思います😊✨
私なら兄弟姉妹は似たような名前にしたいです💕
あと、そうすけくんなら、そうまくんでもかっこいいと思いました😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ごめんなさい!
    そうまくんは漢字が合わなかったんでしたね💦
    失礼しました😭

    • 6月21日
  • Umam

    Umam

    気持ちが分かってもらえて嬉しいです😊
    最初夏に産まれるのでそうまが候補に出てたんです!
    でも画数が凶か大凶となるとやはり気になってしまって諦めました😂

    • 6月21日
カナぷう

たくまくん、読めると思います^_^
子供の学校にも漢字は違いますがたくまくんいますよ♪男の子っぽくていいと思います。
ちなみに私の下の子はとうまです♪
上の子は、◯う◯という名前にしていて兄弟で名前の間に「う」を揃えてます。
知らない人からみたら全然気づかないみたいですがわかる人にはわかるので気に入ってます。

  • Umam

    Umam

    兄弟で名前を揃えたんですね😊
    最初気にしなかったんですが、せっかく兄弟ならと思う気持ちが強くなりました!
    とうま君可愛い名前ですよね🤗

    • 6月21日
結優

巧真くん読めますし、スマホの変換でも出てきました。

似たような名前にするかどうかはご両親のこだわりどころでもありますよね。

一人目にアイディア出し切ってしまったら二人目はどうしても悩んでしまいますもんね。

特に画数とか気にしたらもう大変(*_*;

  • Umam

    Umam

    スマホの変換でも出るなら安心です!
    1人目は旦那が決めたので何も気にしなかったんですが、2人目で揃えたくなってかなり悩んでます😂
    今回は画数は気にしない!って思ったのに凶や大凶と出ると気になってしまって…😅

    • 6月21日
  • 結優

    結優

    わかります。姓名判断がそんなに人生を左右するほど大切とは思わなくても、できることなら凶や大凶は避けたいですよね。

    • 6月21日
あるぱか

わたしの友達が 巧真こうま と
読んだので初見では こうまと
読んでしまいました( ˟_˟ )

が、たくま も読めます( ´ ꒳ ` )

友達のたくまくんは 拓真でした⚐

  • Umam

    Umam

    こうまとも読めるんですよね!
    なのでたくまと読めるか間違われるか悩みました😫
    読み間違われない拓真にしようかとも悩んでいます😂

    • 6月21日
deleted user

たくまくん 読めますよ🙋🏻

たくまくん 知り合いに
結構います😂

  • Umam

    Umam

    良かったです😊
    たくま君結構いるんですね😂
    息子の名前が結構いて次はあまり被らない名前にしようと思ってたんですが😅

    • 6月22日
あん

私の息子がたくまです!
字は違いますが。
お友達にもう1人たくまくんがいて苗字も似てましたf^_^;

第2子が男の子だったら○○まにしたいと思ってますよ。
兄弟で似てるのいいですよね(^^)

  • Umam

    Umam

    息子さんのお名前がたくま君なんですね🤗

    気持ち分かってもらえて嬉しいです😊
    兄弟で似てる名前にしたくなりますよね☺️

    • 6月22日