名前候補の募集です。現在の家族は「○太」「太」の名前。2人目も男の子で、「○太」を付けたい。おすすめの名前や略称について相談中。
名前候補の募集です( ˘ ³˘)♡♡
お暇な方だけお付き合いください♫
旦那、長男の名前共に「○太」と「太」を付けています◡̈⃝
今回2人目も男の子と判明したので、やっぱり名前の後ろに「○太」を付けたいと思っています◟̊◞̊ ♡!
何かおすすめとか、「こういう名前の子いるよ〜」とかありますか?¨̮♡⃛
理想としては、「○ちゃん」「○くん」とも略して呼べる名前がいいかなと思っています☆
- そうちゃんmama¨̮♡⃛(8歳, 10歳)
コメント
ts♡mam
うちと同じ感じなので親近感湧きましたヾ(o´▽`o)ノ ♡*. ゜うちは「〇〇や」と言う名前が旦那、長男、次男と付いてます☺️💓
風太(ふうた)、想太、奏太(そうた)とかはどうてしよう?(^ω^)被っちゃってたらごめんなさい💦
アンパンパン
ゆうた りょうた こうた そうた
がまわりにいますよ✨
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
息子が「そうた」なので、それ以外とお名前を参考にさせていただきます♡!
旦那も「○うた」なので、語尾が「うた」シリーズいいです(*^^*)♡- 6月21日
Nana
うちの子はよくあると思いますが
『颯太』です(*・∀・*)
保育園では『そうチャン』って呼ばれてます😄
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
うちの息子も「颯太」で「そうちゃん」です😍❤️- 6月21日
-
Nana
そぉなんですね!
同じですね😆✨
嬉しいけどなんの役にも立てず…
すみません💧- 6月21日
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
いえいえ!なんか共通点があってむしろ嬉しかったです😍❤️❤️
息子の名前もかなり考え抜いて決めたので…😊💓- 6月21日
-
Nana
それならよかったです😆✨
私も子供の名前気に入ってます♡- 6月21日
ミカサ
そうた
こうた
けいた
ようた
しんた
ふうた
けんた
しょうた
りょうた
りゅうた
ゆうた
せいた
かんた
パッと思いついたのです🤣👌
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
すごいたくさんっ😍😍❤️!
この中に旦那の名前も息子の名前もらんくいんしてます笑*\(^o^)/*
思いついていなかったお名前もあるので、参考にさせていただきます♡!
個人的に「せいた」に惹かれました¨̮♡⃛笑- 6月21日
ゆう
知り合いに「かんた」君がいます😋
とっても可愛らしい子でした!!
かんちゃん♡ってすごく良い響きだなぁ〜と思いました😍
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
「かんちゃん」💓今まで思いつかなかったですが、響きが可愛らしくていいですね😍
参考にさせていただきますっ♡!- 6月21日
_____KOTO
回答に無い名前で知っている子、
見たことある名前だと
かなた
あらた
あゆた
えいた
しゅうた
てった
くんですかね𓂃♩
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
他のコメントまで見て回答頂けて嬉しいです(*^^*)♡!
しかもおしゃれな感じのお名前がいっぱいで嬉しいです♫
旦那とも相談して参考にさせていただきます♡!- 6月21日
きいろキリン
友達のお子さん、えいた瑛太くんいますよ☺
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
「瑛太くん」いいですよね😍
私も付けたいんですが、今主人に伝えたら「後輩のお姉さんの子がその名前」って……
遠いからいいじゃないかーーーって思いました( ˉ˗ˉ )笑
粘り強く伝えてみます♡笑- 6月21日
退会ユーザー
お友達のお子さんが、きょうたです!
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
「きょうちゃん」♡可愛いですっ!語尾が「うた」になっているのも、旦那と息子と揃うので嬉しいです(*^^*)
参考にさせていただきます♡!- 6月21日
退会ユーザー
そうた
かなた
ふうた
あらた
りょうた
ゆうた
しゅんた
けいた
らいた
これ位しか思い付きませんでした😆💦
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
たくさん候補ありがとうございます!
「らいた」珍しいですね😍💕「らいちゃん」ってかっこよくて素敵です〜❤️
参考にさせていただきます♡!- 6月21日
退会ユーザー
健太(けんた)くん
翔太(しょうた)くん
哉太(かなた)くん
優太(ゆうた)くん
晃太(こうた)くん
良太(りょうた)くん
爽太(そうた)くん
周りにいます😍
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
漢字まで教えてもらえて嬉しいです😍❤️
「しょうたくん」に憧れてたんですが、息子が「そうたくん」で…似すぎですかね?似すぎですよね?😂✨
漢字にするとよりイメージ湧きますっ💓
参考にさせていただきます♡!- 6月21日
-
退会ユーザー
ぱっと聞いたらどっちか
分からないかもですね😭
いいお名前が決まりますように😊💗- 6月21日
-
そうちゃんmama¨̮♡⃛
…ですよね?🤣😂💦
たまに息子を甘く呼ぶ時でさえ「しょうたーん」となりかけているのに…😭
ありがとうございます💓
出産まで4ヶ月あるので楽しく考えて決めたいと思います😄- 6月21日
そうちゃんmama¨̮♡⃛
コメントありがとうございます♡
親近感湧いてもらえて嬉しいです😄💓お揃いな感じいいですよね〜♡
息子が「そうた」なんです(*^^*)
ふうたくんも可愛いですよね〜♡♡
参考にさせていただきます♡!