※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠初期のサプリメントについて質問です。アムウェイからディアナチュラ葉酸×鉄・カルシウムに変えたけど、胎児に影響はない?母親からは病院で貰うもの以外は飲まないよう言われた。つわりで心配です。

妊娠初期経験者の方にお聞きしたいです!
みなさんどんなサプリメント飲んでましたか?
私は妊娠だとわかる前はアムウェイのものを使って今はディアナチュラ葉酸×鉄・カルシウムというものをたまごクラブで見たので買いました。サプリメントも記載されている容量守れば胎児には影響ないんですよね?
母親からはあまり飲まないで病院で貰うもの以外は飲むなと言われましたが今つわりが酷くてほとんど偏ったものしか食べれないので心配です…。

コメント

しらたま3

ビジョンの葉酸飲んでました。

桜花

私はメーカーは違いますが、ベルタを妊娠前から飲んでました(*´ω`*)
妊娠前から飲むと赤ちゃんの先天的な神経の障害を減らせる可能性があると厚生労働省?も言ってるくらいですから、量を守れば大丈夫ですよ(*´ω`*)

jj

葉酸飲むといいみたいですね
他のサプリメントは先生に聞いた方がいいですよ!
つわりで食べれなくても、今までの蓄えがありますから胎児に栄養は行きますよ^ ^

ぴくまま

お母様の心配は理解できます。どんなサプリメントを飲むか主治医には相談したほうが間違いないですよ。
私は妊娠中に和光堂の初期はマタニティチャージ→中期マタニティチャージ鉄プラスとネイチャーメイドのスーパーフィシュオイル

• ぴくまま

ぴくまま

途中で投稿してしまいました。スミマセン。
    ↑を飲んでましたが、主治医に飲みたい成分以外にあまり色々配合されていないものにするように言われました。たぶんマルチビタミンとかにすると過剰に摂取してしまうものがでるからだと思います。妊娠中は取りすぎてはいけないものもあるので栄養計算とサプリメントの含有量には注意してください。

• 6月21日
  • うさみー

うさみー

わざわざありがとうございます!
    元々私が偏食気味だったので今の時期がかなり辛く心配だったんです。
    元から飲んでるサプリを気をつけながら飲んでみます!

• 6月21日
ちびまま

ママニック葉酸サプリ飲んでました( *ˊᵕˋ)

ゆんゆん

私はずっとアムウェイのトリプルXとたまに鉄とカルシウムを足して飲んでますよ(^^)
つわり時期は食べれる物を食べていれば、母体から赤ちゃんは栄養とってるから大丈夫ですよ。

サプリは容量守っていれば大丈夫ですよ。

• うさみー

うさみー

私もアムウェイのトリプルXを飲んでます!ただ色々と成分が多かったので気がかりでした。
    母体自体元々偏食気味だったんですが心配なさそうですね!
    ありがとうございます!(,,・ω・,,)

• 6月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

トリプルXは妊婦の必要な栄養素だと1.5倍飲んでもいいくらいだと思いますよ。通常量でオーバーする事はないかと。おかげさまで私はずっと貧血等引っかからず、元気にマタニティライフ楽しんでます(^^)
    私の周りのニュートリしっかりとってママのベビーは、変なギャン泣きが少なくてよく寝るいい子が多い気がしますよ(^^)

• 6月21日
  • うさみー

うさみー

多分トリプルXを飲んでたお陰で貧血や嘔吐をしないのかなって勝手に思ってます(笑)
    嘔吐したのは実際1回だけだったので!
    ゆんゆんさん何回もお返事ありがとうございます!お互い幸せなマタニティライフを過ごしましょ(*^^*)

• 6月21日