※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

田舎暮らしで車社会の方へ。ベビーカー買うべきか迷っています。親から使わないかもと言われています。皆さんのご意見をお聞かせください。

田舎暮らし、車社会のところに住んでる方に質問です(*^o^*)
ベビーカー買いましたか?買うつもりだったのですが、親からあまり使わないんじゃない?と言われ迷ってます。確かに、都会の人のように電車やバスに乗ることもないし、歩いて移動することもほぼない…スーパーにいけば固いけど借りられるし…
そして私も小さい頃ベビーカーに乗るよりおすほうが好きで乗ってませんでした笑
皆さんのご意見お聞かせください(*^^*)

コメント

しらす

車社会ですがお散歩用に買いました😌

3 Kids*MaMa (24)

車社会です✩
ベビーカー買いましたよ( ˊᵕˋ )
1人目の時は使いましたが
2人目の時はほぼ使いませんでした♪♪

ハナ

車です。
ベビーカーは貰いましたがそんなに使っていません。
抱っこ紐の方が重宝したのでいつも抱っこ紐でしたが、今頃になってバギー嫌がります。乗り慣れないので小さいうちから慣れさせれば良かったです(^人^)

SSK

私は母がお祝いで買ってくれるーとのことだったので買ってもらいました(笑)
散歩する時に使ったりしています🙌💕ほとんど毎日のようにフル活用です(笑)遠出した時もすごい楽です!抱っこや抱っこ紐だともう重たくなってきたので!
公園などに行く機会もこれから増えてくると思うし2人目も考えているので使う機会はまだまだたくさんあるかなぁーと思ってます🤗産まれてから必要だなぁと思ったら購入を考えるといいかもしれません(ϋ)/💓

Yoshirin

ベビーカー買いましたが移動は車、お店などでは抱っこ紐ばっかで全然使ってません💦

匿名希望

絶対あまり使わないのが分かってたんですが、出産準備品を買いに行く時義祖母に「ベビーカー代」とお金を貰ってしまったので、ベビーザらスオリジナルの安いやつを買いました。
もうすぐ1歳ですが、6ヶ月までで4回くらいしか使ってません💦
6ヶ月以降は1回も使わず…

とえ

車社会です。
A型は買いませんでした!
(高いし、デカイし、重いし)
特に不便は感じませんでしたよ😃

ただ、体重が7㎏超えたくらいから抱っこ紐では短時間でないと辛くなったのでB型を買いました(*´~`*)

だけど、みゃおさんは初夏に出産ですよね…
お散歩用であってもいいかもしれません!
抱っこ紐じゃ母子ともに汗だくになりますよ😅

ままり

買いました!
が、あまり使ってません(笑)
お散歩の時は便利ですがうちエレベーターなしの4階なんで、子どもとベビーカーと荷物を担いで階段登り下りが大変なんで(^_^;)
車にベビーカー乗せてれば楽かなー!って思いながらまだおろせてないです😂
休みの日にショッピングモールに行った時にベビーカートない時があるので、そんな時の為にも車に乗せてると便利だと思います♪
普通のベビーカーを中古で買い、バギーを妹からお下がりもらってます♪
抱っこ紐は必要だし、ベビーカーもあれば便利です!体力に自信があるなら抱っこ紐だけでも乗り切れると思います!(ง •̀_•́)ง

deleted user

車社会ですが 散歩のために
買いました👌🏻

ちぃ

なくても困らないと思います。
B型なら安いし軽いので、お子さん重たくなって抱っこ紐キツいと感じてからでも大丈夫だと思います。

私は買いました。
腰痛あるのと近くの公園になるべく毎日散歩に行くので。
ベビーカーとチャイルドシートが一体化したトラベルシステムです。
平屋で、車を玄関すぐに停めるし、電車バス使わないし、義実家もよく行くし、キャリーに赤ちゃん乗せたまま車やベビーカーや部屋に移動出来るのでグラグラの新生児を安定したまま、寝ちゃったら起こさずに移動出来るので安心です。

ゆん

たくさんの回答ありがとうございます♡(*´ω`*)
大きくなってくると確かに長時間の抱っこはきついですね💦
公園とかお散歩にも連れて行きたいので、産まれて少したったら皆さんのおすすめするB型の購入を検討してみようと思います☆