※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

最近胸のサイズが大きくなってきてブラがきつく感じます。D65のサイズでは小さいかもしれないです。マタニティーブラを購入するか悩んでいます。アンダーも大きいサイズでぶかぶかになると心配です。他の方の意見を知りたいです。マタニティー用のショーツは必要でしょうか?

おはようございます♪
最近胸が大きくなってきて
元々つけているブラがきついです(*_*)
元のサイズはD65なんですが
もうワンカップ越えはしてるかと(*_*)

マタニティーブラを購入するか
悩んでいるのですが
どこまで大きくなるのか
でも大きいサイズだとアンダーも
大きいからぶかぶかかなー
とどうしようか悩んでます(;_;)

ミキティプロデュースの下着など
可愛いなあと思って見てますが
皆様どうされてますか(*_*)?

あとマタニティー用のショーツは
やはり履いたほうがいいんですか?
お腹をすっぽりカバーする
タイプのものが必要なのかわからなくて(*_*)

他の方がどうしているか知りたいです♪

コメント

マムマム

私も産前同じサイズでけっきょくFカップまで大きくなりました!!
乳腺などの発達の妨げになるので、できればノンワイヤーがお勧めです(。・(エ)・。)ノ
そうすれば、アンダーも胸もそごまでサイズにこだわることなくつけられますので!!

あとショーツもお腹の締め付けは、よくないので妊婦用のお腹すっぽりをつけた方がいあですよ◟( •ω•  )◞

M氏

私も妊娠前は主さんと同じくらいありました❗️
でも、すぐに胸も大きくなってきてキツくて苦しかったのでマタニティーブラのL〜LLサイズのを買いましたよ❗️
今の所はキツくもなく苦しくもないので私は大丈夫です😊
マタニティーパンツも買いましたよ❗️
普通のパンツより大きいのでお腹にフィットして安定感があって結構楽ですよ❗️

ゆーゆ

私はカップ付きのブラか、普通のノンワイヤーのブラで過ごしてます(´・ω・)
大きさも初期に大きくなって、その後変わらずなので…。産後また大きくなると聞いたので大きめの授乳ブラは一応用意してます(*^^*)

マタニティショーツはなんだかんだ使わず妊娠前のショーツに腹巻きで臨月まできました(´・ω・)笑
股上の浅いショーツで、アンダーヘアーギリギリくらいなのでお腹の圧迫とかは特にないです(*^^*)
ほとんどの方がマタニティショーツ使われてるみたいですが、私はどうも苦手で…(´・ω・)

無理にマタニティ用を用意しなくても良いかな〜とは思いますが、すっぽりカバーするものの方が腰やお腹が冷えなくて良いのかもしれないですね。

ゆうかりん

やっぱり2カップくらい上がるんですね(*_*)
ノンワイヤーのだとブラトップみたいなものですか?垂れたりするのが心配で(*_*)ノンワイヤーだと締め付けはなくて楽ですよね♪
ショーツはやはり購入しようかなと思います♡

ゆうかりん

カップ付きのキャミなどをいまたまにつけてるんですがやはり楽ですよね(*_*)!
普通のショーツでも乗り越えれるんですね♪わたしもすっぽりとするタイプには少し抵抗があるのでギリギリまで普通のでいってみます!

ゆうかりん

マタニティーブラ買われてるんですね♪
L〜LLでも緩くないですか?
上下セットでかわいいものも
あるのでサイズを見て検討させて頂きます♡

ゆーゆ

普通のショーツであれば、必ず腹巻きして冷やさないようにしてくださいね♡

M氏

買いました買いました❗️
私は西松屋のマタニティーブラのL〜LLを買いましたけど、全然緩くなかったですよ😊
そうですね❗️是非色々ご覧になって検討してみて下さい🎵🎵