※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

産後1ヶ月半でイライラが収まらず、子供に手を出しそうで怖い。同じ経験をした方いますか?

今日は雨で湿気が酷く機嫌が悪いのか何しても泣き止まない。
背中トントンの力が気づいたらすごい力強くなっていました。
うるさい!!!と思いっきり大声で怒鳴ってしまいました。

産後1ヶ月半で生理が再開して昨日からお腹いたいししんどいし眠いのに寝れなくてイライラがもぅおかしくなっています。
子どもの事本当に叩いてしまいそうで怖いです。
里帰りしていても両親は会社勤めなので帰りは夕方。

同じような気持ちになった方いますか?
テレビで子どもが泣き止まなくてと悲しいニュース。他人事と思えない時があります

コメント

バルタン星人

分かります。
私もオムツも替えたし、ミルクもあげたとこやし、ゲップだって出たし何が気に食わないん?ってイライラします。もお!泣くな!って大きな声だしてしまうこともあります😓チュッチュ吸わせてたら落ち着きます!初めはチュッチュも、いやいやされるんですけど手で押さえてあげてたらいずれ吸って泣き止んでくれるので、無理やりではあるけどチュッチュ吸わせてます😑

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます。
    とりあえずずっと乳首咥えさせときます

• 6月21日
栞、杏、奈ママ

お気持ちわかります。
私も産後、泣き止まない、ずっとグズグズ。眠れない。でずっとイライラしてました。
羽毛布団に投げるように置いてしまったこともあります。もちろん怒鳴ったりもしてました。
ニュースみて私も同じような事をしてしまうかもと、悩んだりもしました。
そんな時は誰かに話を聞いてもらえると少し楽になりました。
一緒に子供と泣きました!子供をお部屋に置いて少し退出して落ち着いてまた抱っこして。とそんな感じで過ごしてました!
子供の泣き声ってすごくイライラします。今でもわけわからなく、泣いてるとイライラしてしまいます!
でも少し1人になって冷静になって、誰かに話を聞いてもらえると気持ちも落ち着きます!
なんと言ったらいいのかわかりませんが、同じ様な人、いっぱいいると思います!私も仲間です!頑張りすぎないでくださいね♡

• ゆりち

ゆりち

私も布団に強く置いてしまし、ごめんねって謝って一緒に泣いての繰り返しです。
    ありがとうございます

• 6月21日
あきらプリン

私の場合、病気持ちなのでたまにヒステリックになってしまう時があります。その後、必ず謝ります!
何のせいとかにしたらダメだと思いますよ(^○^)まだ赤ちゃんわ全くもって理解出来ないですから⭐️
出産したらそれわ女の子の日再開だってしますし、寝れないのわ赤ちゃん産まれる前から承知の事、里帰りしないで育児頑張っている方だって沢山いらっしゃいますし、ご両親がお仕事で夕方からしか居ないのも承知の事で里帰りした訳ですよね(^。^)

何しても泣き止まないなら放っておけば良いと思いますよ!

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます。私も病院にかかっています。
    少し離れてみます、わ

• 6月21日
hasa-ruku.。o○

お母さんのイライラが子供に伝わって、泣き止まないのかも知れませんね。 泣き止まない時、1度下に置いて、別の部屋行ってお茶でもしてみたらどうですか?リフレッシュ大切です。 生理痛はお薬飲んだら如何ですか❔

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます
    授乳中ですが、鎮痛剤なら大丈夫ですかね?
    リフレッシュしたいです

• 6月21日
  • hasa-ruku.。o○

hasa-ruku.。o○

私もまさに今生理痛酷くて😢
    鎮痛剤大丈夫ですよ。
    赤ちゃんは泣くものです!
    しんどかったら、少しほって置いても良いと思いますよ!

• 6月21日
  • ゆりち

ゆりち

ありがとうございます。
    お薬飲んでみます。

• 6月21日
ふーちゃんママ

こんにちは!
生後1ヶ月とうちの子と同じくらいで親近感が湧きコメントさせていただきます!

私も産後1ヶ月で生理きました。腹痛で眠れないのに泣き止まずで睡眠とれずつらいですよね。。。

実は私も夜中になにをしても泣き止まずうるさい!と大声で怒鳴ってしまったことあります。
子どものこと叩きそうになるくらいイライラしたらいったんベビーベッドなどに寝かしておいて(泣いていても)、自分は別室に行きコーヒーやテレビを見てリフレッシュしてからまた子どものもとへ行くようにしています。

少しくらい泣かしていても大丈夫、肺の鍛錬だ!がんばれ〜〜と自分に言い聞かせて日々子どもの泣きに付き合っています!

お互いつらいこともありますが、適度に力を抜いて育児がんばりましょう😂😂

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます
    この前泣いてるの少し様子見てたらだんだんむせて声が出にくい状態になってしまって...
    難しいですよね

• 6月21日

わかりますよ~(ToT)辛いですよね。おっぱいをされてるのであればおっぱいをくわてさせてあげたり、また哺乳瓶なら乳首を吸わせてあげたりしてみてはどうですか?

• ゆりち

ゆりち

おっぱいを吸わせてます。それでも泣くなら哺乳瓶にしてみます
    ありがとうございます

• 6月21日

退会ユーザー

うちは、おっぱいあげて泣くようなら哺乳瓶の乳首吸わせてずっと吸い付くようならミルクあげてます💦😣まだ、分泌が一定ではないので、おっぱいのガス欠が多々あります😭

• 6月21日
  • ゆりち

ゆりち

そうですよね、様子見てミルク足したりしてみます。

• 6月21日

退会ユーザー

一人で昼間見てるとき気がくるいそうになりますよね😭

• 6月21日
こぶた1987

お気持ちわかります。私もその頃、そうでした。よく友達に、【赤ちゃんはまだ、目が見えないから、不安なんだよ。だから、泣いても大丈夫だよ。ママいるよ】って言ってあげてって言われた事あります。

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます。毎日無表情で無言でお世話していました。
    声かけしてみます

• 6月21日
  • こぶた1987

こぶた1987

私はよく、赤ちゃんにママも初めてでよく分からないの。ごめんねとか言って声かけてました。

• 6月21日

わかりますー!
今メッチャつらいですー(ToT)