※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

2人目妊娠中で頸管ポリープからの出血が続いている状況。先生は出血が続くと予想しており、再び出血が始まった。安心できず不安。頸管ポリープで出産経験のある方の意見を求めている。来週の木曜日まで大丈夫か心配。

おそらく今7週半ば頃と思われる、2人目妊娠中の者です。
1人目は円錐切除後の妊娠で、出血や頸管長の短さが起因して初期から出産までずっと切迫流早産を言い渡され、高位破水から1ヶ月半の早産となりました。
現在2人目を妊娠しましたが、発覚した頃からずっと、薄い茶色や薄ピンクのおりもの?出血が続いていて、時々茶褐色や鮮血に近い出血もあり、個人クリニックへ行きましたがポリープからの出血だと言われ紹介状をもらい、先週大きい病院に行きました。
そこではすぐに心拍確認ができましたが、やはり頸管ポリープがあり、そこから出血しているとのことでした。また2週間後に見て予定日確定しましょうとのことでした。
一昨日から昨日のお昼頃までは出血が止まっていて、仕事にも行きましたが、極薄い茶色?ベージュの、おそらくおりものになっていました。安心していたのもつかの間、昨日のお昼過ぎ頃からまた茶褐色や鮮血に近い出血がちらほら始まっています。一旦治ったポリープからの出血がまた始まったのでしょうか。先生には、出血は続くと思うのでと言われていますが、一度止まったのが気になっています。
下腹部痛はありますが、便秘が酷いのでその可能性もあり、張ってるかどうかは微妙です。
来週の木曜日までまだ1週間、ポリープからの出血だということで過ごして大丈夫でしょうか。
頸管ポリープがあり、出血がありながら、無事に出産された方など、ご意見をお願いします。

コメント

ナナ

私も同じ感じでした!
出産まで出血は止まったり、出たりの繰り返しでしたよ!

量が多いときは受診して、と言われてたので…ある程度はこんなもんかなー?くらいで過ごしてました!

あんまりにも心配なときは、後から後悔しないように、受診することをオススメします!心配事は体に悪いですし☺️
受診することで安心しますよね( ^ω^ )

赤ちゃんは強いです!
血が出てるときは、ゆっくり休んでくださいね☺️

• ykk.5

ykk.5

回答ありがとうございます!
    わたしも、量が多かったり鮮血だったり下腹部痛があったら来てと言われていて、こんなものなのかなと思いながら過ごしています…

月火と仕事でバタバタしたからまた出血したのか不安になったり、ほんの少し血の筋?のようなものがティッシュについて子宮からの出血か不安になり…

あまりにも不安で耐えきれなくなったら、とりあえず電話してみます( ´•ω•` )

今週はお休みもらって、のんびり過ごそうと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月21日