※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の海水浴やマタニティスイミングは安全ですか?経験談を聞きたいです。

妊娠中、マタニティスイミング的なのとか、海外だと妊娠中でも海に入ったりとかしてるけど実際どうなんでしょ?😥
海は足とかだけの方がいいんですかね?
妊娠中、海水浴行かれた事のある方などの経験談とか聞きたいです❗️✨

コメント

みかりん🍊

おはようござぃます(o^^o)
1人目の時は、安定期に琵琶湖に行きました(*≧∀≦*)病院で先生に入ってもいいか、聞いてから入りましたよ☆ただ、足元などは十分気をつけてくださいね(o^^o)あと、陸に上がってる時は、お腹にタオルを巻くなど、ひやさないほうがいいです(^-^)

• うーちゃん

うーちゃん

いま6ヶ月なんですが、やっぱり病院の先生に了解得た方がいいんですね❗️✨
    健診の時にちょっと聞いてみようと思います😊ありがとうございます❗️

• 6月21日

感染症と冷えが怖いので2人目の時足だけ入りました
真夏でもやはりお腹冷やしたら張るので…
妊婦でも海水浴、あれは非常識に思えますね💦

• うーちゃん

うーちゃん

海外と日本ぢゃ文化とか色々違いますしね💦
    病院の先生に了解えたら考えてみようと思いました😊❗️
    ありがとうございます✨

• 6月21日
しいのみ

マタニティスイミングは少しやっていました。
レッスン前に体重や血圧測定をして、助産師さんの問診もあります。レッスン中も助産師さんがついてますので安心でした。また、出産時のいきみ逃しや力の入れ方も教えてもらいました。
やるには医師の許可が必要です。

ただ、海水浴は衛生的にも安全性にも体の冷えもちょっと心配ですね💦医師も絶対大丈夫とは言えないと言うと思います。
3歳のお子様がいたら海水浴行きたいと思いますが、ママは浜辺で待ってたり波打ち際で遊ぶ程度が安心かもしれません。
私の母が海水浴に行って流産したことを後悔していたので、私はオススメできないですね。

• うーちゃん

うーちゃん

海水浴で流産なされたんですね💦
    確かに何かあってからぢゃ遅いので、足とかだけであとは旦那に任せようと思います💦
    ありがとうございます❗️

• 6月21日
にゃんちゅう

私も、海とか、泳ぐのが好きで🎵
海の近くに引っ越したから、、先生に海入って良いか?聞いたら、、、
ダメ🆖って言われました😭
衛生上の問題だと思います
マタニティースイミングは、衛生上も考えられたり、助産婦さんの指導があったり、体調確認しながら、、って所が多いですよね😅その分、高額ですので、私には行けないけど😂
海外は、海も、キレイな所で、入ってる妊娠ばかりだから、、やっぱり、日本で、ってなると、離島とか、水質がキレイな所なら良いかもしれないけど、、、一度先生に聞いた方が良いですよ🎵(*´ω`*)
何かあってからでは、きっと、後悔しかしないし😭

• うーちゃん

うーちゃん

やっぱり海外と日本では違いますよね😭💦
    一応先生にも聞いて、海は足だけの方向でいようと思います😭❗️
    ありがとうございます✨

• 6月21日