※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
妊娠・出産

歯磨き後に吐き気と頭痛が続く場合、悪阻の一種かもしれません。安定期でも症状が続くことがあります。悪阻経験がないのは嬉しいけど、吐き気や頭痛はつらいです。

毎回ではないんですが
歯磨きした後に
吐くのですがこれも悪阻の一種ですか??
安定期入ったし治まると思ってたら
歯磨きした後の吐き気は治らず・・・
頭痛も2日に1回あるし
これも悪阻?😭って感じです💦
1人目の時悪阻とは無縁だったので
ちょっと嬉しい気持ちもあります(笑)
けどやっぱり吐き気&頭痛嫌だー(´;ω;`)

コメント

deleted user

わたしも歯磨き中も歯磨き後も嗚咽でしたよ!(>_<)

  • ほうれん草

    ほうれん草

    歯磨き中も(>_<)
    歯磨きするのが嫌になりますよね( ˟_˟ )

    • 6月21日
さらい

つわりだとおもいます。
つらいですよね、、

  • ほうれん草

    ほうれん草

    悪阻ですか💔
    口の中すっきりしたくて
    歯磨きするのにした後吐いて
    またするのが怖いとゆーか💦
    また吐くんじゃないかと💦

    • 6月21日
  • さらい

    さらい

    産むまでつわりがあり、まともに歯磨きできず、、虫歯になっちゃいました

    • 6月21日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    産むまで(´;ω;`)
    虫歯になっちゃったとか・・・💦
    改善方法もないですし
    困りますm(_ _)m

    • 6月21日
🍓

悪阻の影響だと思います。
私も歯磨きした後、吐き気ありました!頭痛も辛いですよね。。市販の薬も飲めないですし💦

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ほんとですか😭
    寝れば治ると思い息子が寝た時に
    一緒に寝ても治ってる率低くて
    ぁぁーイヴ飲みたい。ってなります(笑)

    • 6月21日
  • 🍓

    🍓

    そのお気持ち凄くわかります!私もイブ飲むと痛みが引いていたので妊娠中頭痛があるたび、飲みたい気持ちに何度もなりました💦
    子供に何か影響があっても困ると思いさすがに飲めませんでした。
    病院で妊娠中と言えば頭痛薬を処方して貰えると思います。

    • 6月21日
maya

悪阻だと思いますが
私も歯磨き中
歯磨き後吐きまくってました。
ヤバイですよね あれは
二人目妊娠したらまた悪阻があると考えたら怖いです。

  • ほうれん草

    ほうれん草

    歯磨きする意味ってなりますよね( ˟_˟ )
    毎回歯磨きするとき
    今回は大丈夫か?不安です💦
    ほんとですよね😓2人目って考えたとき
    怖いですよね💔💔

    • 6月21日
朔

私も今回歯磨き後に毎回オエッとなってました。
ジェルタイプの歯磨き粉にしたらだいぶマシになりましたよ。