※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

育児ストレスについて相談です。息子のことでイライラしてしまい、落ち込んでいます。自分の感情に戸惑っています。

育児ノイローゼやろか

息子が産まれてからあんまり笑ったことないし、なんか常に落ち込んでる気がする

恵まれている環境にいるのに、自分よりしんどい母親いるのに、なんで子供とあまり関わりたくないって思うんやろ

イライラして八つ当たりしてしまったらすぐに謝るようにはしてるけど…

アカン
考えがまとまらん

コメント

Halu

仕事はされていますか?ずーっと、四六時中一緒にいると息がつまることもあると思いますよ。パンケーキさんが少しでも気持ちが楽になる方法が見つかるといいですね。

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます!

専業主婦です。

色々と探してますがなかなか見つかりません…(o´д`o)-3

頑張って探してみます!

• 6月21日
にゃにーママ🐰

育児ノイローゼ→育児をがんばってる!
自分よりしんどい母親いる→比べる必要はありません!パンケーキさんという母親はこの世にひとりです!

イライラして八つ当たりしてもすぐ謝るなんて素直で素敵じゃないですか✨

私も初めての子育てですぐイライラしちゃったりしますが、母親だって人間だから完璧じゃないよって言われました🙌

お互い頑張りすぎない程度に育児がんばりましょう!
妊娠中ということで、お身体大事になさってくださいね!

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます!

そのように捉えてみるとちょっと元気出ました!

体、だるいけど今日も頑張ります!

• 6月21日