※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の着替え頻度について相談です。汗取りパッドの購入も悩んでいます。店頭で見かけないので需要があるか不安です。意見を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
最近、暑くなってきて汗をかく機会が多くなりました!今年は猛暑なのでもっとですよね🤣
皆さんは着替えは1日どれくらいさせていますか?
私は寝巻から普段着の1回だけなのですが少なすぎはダメとかありますでしょうか💦
また、背中に入れるタイプの汗取りパッドを購入しようと思うのですが、ネットなどではよく売っているのですが、店頭だと全然売っていないので、もしや需要ないんじゃないか?と思って購入に至って居ません。あって便利だったよ!やっぱり使わなかった。などの意見ありましたら教えていただけませんか?

コメント

あぴこ

うちは朝と、あとは汗かいたなってときに着替えさせてますね!
汗取りパッド気になってました(・∀・)
確かにお店であんまり見ないですね💦
私は汗取りパッドの代わりに半分に折ったガーゼ背中に入れてます💦

  • リオネル

    リオネル

    ガーゼで代用できるんですね!その方が賢いですね!さすがです✨‼️

    • 6月22日
まに

月齢が低いと
エアコンなどである程度快適な温度に
保つと思うので
小さい時はそれほど変えなかったです( ノД`;)

授乳のときに
頭に汗をかいてるときは
背中もかいてるか確認して
かいてたら着替えましたけど
基本は頭だけでした( •́ㅿ•̀ ) :


背中に入れる汗取りパッドは
手作りしたり
買ったりしましたが
夏2回経験してますが
1度も使わずです(¯―¯٥)

  • リオネル

    リオネル

    やはり頭だけですよね💦
    使わないんですね!!やはり背中に入れるのが手間なんですか??

    • 6月22日
  • まに

    まに

    そーですねー
    小さいうちはほんと背中まではかかなくてっ

    去年は公園に遊びに行くようになったんですが
    そうなると背中までびっちょりでしたが
    それと同時にお洋服も汚れるので
    全部着替えさせてました(´`:)

    • 6月22日
  • リオネル

    リオネル

    なるほど‼️‼️‼️ねんね期じゃなくて動き出してからの方が汗かきますよね!なかなか着替えが必要じゃ無いのが納得しました!ありがとうございます😊

    • 6月22日
K

パパママシリーズの(パットというか汗取りタオル?みたいな)持ってます!店頭で買いました🙌トイザらスだったような気がします😂。でもそんな使わないです笑

  • リオネル

    リオネル

    トイザらスならあるんですね!!
    でも、使わないんですね😵
    あららー。それつかうなら着替えさせた方が早いとかですか??

    • 6月22日
ℛ ♡...*゜

私は授乳して片乳から母乳が垂れて服がビショビショになったときくらいしか着替えさせません😅
エアコンつけてるので室内だとそんなに汗もかきません。
背中の汗取りパッドはガーゼで代用できますよ。

  • リオネル

    リオネル

    ありがとうございます!やはりそんなにガンガン着替えさせなくてもいいんですね!!
    買わずに代用する様にします🤣あの、後ろ姿の天使の羽に憧れてたのにー😵💦

    • 6月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    憧れてたなら買ってもいいと思いますよ🤣❣️
    天使の羽かわいいですよね!
    私は天使の羽になるスタイ買ったのですが、ヨダレがまったく出ない子で一度も使えてません🤣

    • 6月22日
  • リオネル

    リオネル

    いいですかね🤣💦憧れと現実の間で葛藤してます🤣
    いっそ思い切って買っちゃおうかと思います😍❤️
    天使の羽のデザイン可愛いですよね🤣❤️親バカが止まりません🤣💦

    • 6月22日
リース

うちの子はヨダレで遊ぶようになって、ミルクの吐き戻しもチラホラあって…最低でも2回は取り替えてます(^_^;)

汗取りパッドは肌着に吸収パッドが付いてるやつや、メッシュ素材のを使ってます❗️
あまり負担のかからないようにしたいなぁと^ ^

  • リオネル

    リオネル

    ヨダレで遊ぶ😳‼️‼️肌着に吸収パッドが付いているものなんてあるんですね!!!知りませんでした!何処で売っているんですか😵??

    • 6月22日
  • リース

    リース

    ベルメゾンにロンパースに短肌着がくっついたタイプのやつです❗️
    友人から、夏にすごくいいよ!と聞いて買いました❗️
    ベタベタしやすい背中もコレは大丈夫です^ ^

    • 6月22日
リオネル

ベルメゾンですね!!
今まで見た事無かったです!!ありがとうございます😊うちも探してみます😊❤️