※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンチンカンのママ
妊活

40代の女性が妊娠希望で、生理が遅れているため婦人科を受診し、子宮筋腫の検査を受けたいと考えています。症状から妊娠の可能性があるかどうか気にしています。

妊娠希望で、 なかなかできなく、さらに40代なので、 命の母Aを飲んでいて、生理も順調だったのですが、先月の予定日に胃もたれと、吐き気がして、晩酌を欠かせナイ、生活だったのに、お酒を飲む気も起きずに、胃もたれと、口の中に唾液が溜まり、常に眠たくて、また今月も生理かこないので、明後日に婦人科の予約を子宮筋腫の定期検診したので、確認してもらいますが、  とても期待していますが、糠喜びはつらいのですが、 おりものも増えて、症状としては妊娠初期と言えるのでしょうか?

コメント

🐣

妊娠検査薬をすればいいんじゃないですか?
妊娠初期症状は人それぞれです。私はありませんでした。
40代とは思えない文章力で思わずコメントしてしまいました。

hi( ¨̮ )...♪*゚

検査薬しないんですか?
質問するより手っ取り早いです!

yukamama

そんなに妊娠を望んでいるのに1ヶ月生理が遅れていて検査薬をしていないのでしょうか?
きちんと子宮内で妊娠できているかの確認も必要ですし、年齢的にももう少し慎重になるべきでは...
さらに飲酒を欠かしていなかったなんて、赤ちゃんを迎える気があったのか疑問です。
初期の症状と似たところはありますが、まず検査薬をしてみてはいかがですか?

• トンチンカンのママ

トンチンカンのママ

コメントありがとうございます。  生理が2日遅れた時点で、ドクターチェックした時には、陰性でした。  義父から、培養等を勧められていて、夫が今年中は自然に任せたいといっていたので、期待半分もあり、検査薬利用に、踏み切れず、明日の病院での検査まで、グダグダしてしまいました。

• 6月22日
soramama

検査薬してみてはどうでしょうかぁ?

• soramama

soramama

妊娠希望で晩酌はありえないと思いました。

• 6月21日