※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中の23週で眠れず、食欲減退が続いています。食事後もお腹が空かず、急にどうしたらいいかわからない状況です。同じ経験をした方いますか?

23週で男の子妊娠中です。

ここ最近全く眠れず、寝付いたと思ったら4時間後には目がさめる。しかもぱっちり。
それと最近食欲が減りました。
例えばお昼ご飯を食べるとその後夜寝るまで一切なしお腹が空きません。

昨日は朝食パンに卵乗せて食べ、仕事にいき、夜帰るときにはなにも食べたくない状態。

これはみなさん経験する事ですか?
急にどうしたんでしょうか??

コメント

あきんこ

そろそろ寝れないのが増えて来ると思いますよ (๑╹ᆺ╹)
産科の先生に産後のリズムに対応する為に今から少し寝ては起きて、またしばらくしたら寝て。と寝不足や昼夜逆転などみられるそうです( ´^`° )
赤ちゃんは生活リズムがないので数時間置きに授乳したり泣いたりでママさんは寝不足になっちゃいますしね😅
お腹もおおきくなれば胃もあっぱくされて食べれなくなるので栄養価の高いものを食べれるだけ食べたらいいとおもいますよ(*゚▽゚)ノ

無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね(❀╹▿╹)

• きなこ

きなこ

なるほど!
    赤ちゃんのリズムに合わせられるように体が変わってるんですね!
    それを聞いて苦痛じゃなくなりました❤️

こんな時こそ葉酸サプリですね!
    栄養とどけないと!!

• 6月21日
おちゃむ

分かりますー!
夜中にパチッと目が覚めて、朝まで携帯いじるのが日課でした(´・ω・`)
今は、ぐっすり寝れるんですがお手洗いで3度ぐらい目が覚めます😣
周りの妊婦さんも、同じ感じだったので「赤ちゃん生まれる準備かなー」って話してました( ¨̮ )

私の場合、Rさんぐらいの頃は食欲は真逆でした(´・ ・`)
いつでもお腹ペコペコ、沢山食べて体重増加で怒られてました😵

• きなこ

きなこ

ちょっと前まで食欲すごくて体重の増加が本当にやばかったのですが食欲がなくなることもあるんだ!とびっくりです!
    臨月は1週間に一キロ太ると聞いてるので恐怖です(笑)

• 6月21日