※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ギリに同居中です。旦那(22)は6人兄弟の長男です。次男三男は県外の大学…

ギリに同居中です。
旦那(22)は6人兄弟の長男です。
次男三男は県外の大学・就職で
出て行っていません。
四男は中学生である程度落ち着いています。
問題はその下の小学5年生と3年生の
妹達なんですが長女の方は大人しい子で
いんですが1番下の次女は物凄く活発な子で
とても元気でやんちゃでうるさいです。
元々小学生ぐらいの子が苦手なので
本当に毎日イライラしてしまいます。
学校から帰ってきたらバタバタ家の中を
走り回って娘が寝ていても騒ぎます。
そして手も洗わず娘を触ったり
しつこくちょっかいを出してきたり
私が旦那と娘と使わせて貰ってる部屋の扉を
開けてオムツ替えや着替えをさせてると
勝手に入ってきたりiPadを勝手に
部屋から持ち出したりとにかく毎日
イライラして仕方ありません。
もちろん言いますが笑って誤魔化して
言うことを聞くことなどありません。
他人の子だし旦那の妹との事もあり
本気で怒れず思った事を言えなくて
義両親や旦那にもあまり言えずにいます。
その子のおかげでストレスがやばくて
やっと来月アパートを借りて
出ていくことが決まりましたが
それまでが長くてどうしたらいいか
分かりません。
最近は話しかけられるのも
姿を見るのすら拒否反応が出て
冷たい態度をとってしまいます。
本人は全く気付いてなくて毎日
ちょっかい出してきますが…
大人気ないとは思いますが
ほんとにストレスです。
わかってくれる方いないですか…

コメント

ままり

誤字☞義実家に同居中

zu

えー、私なら手洗わないなら触らないでって言ってしまいますね。
それで菌もらってなんてなったらイラつきがマックスでなにするかわかりません😂
勝手にipad持ってくってゆーのもありえないですね。
普通に私ならおこります!
一回ガチトーンで怒ってみたら案外寄り付かなくなるかなと。。

来月よっとアパート暮らしみたいでストレスから解放されますね😍🙏🏼
無理なさらないでくださいね!
もう少しの辛抱なので我慢するかしないかも自分次第だと思いますが、、。

  • ままり

    ままり


    最近は本当にうざくなってきて
    無視したり気持ちこもってない
    返答したり一言だったりです😂
    言っても笑ってごまかすんですよね😩
    今日にでも家を出たいです😂

    • 6月21日
  • zu

    zu


    母性本能でている真っ最中にガルガルしてしまうような行動やめてほしいですよね😭😭
    あなたの存在は義母ですか?ってなってしまいます😡😡
    小学生に気を使うなんて疲れるだけじゃなく精神的にもきますよね😢😢

    極力関わらなかったり無視しちゃえばいいと思います。
    それか、旦那様に話して怒ってもらうなど🤔
    勝手に人のもの持ち出したりしてヘラヘラ笑ってるので学校などでしてないか気になってしまうなどと。
    決して嫌いだからではなく心配しているし困ってるねよ前庭で話したら旦那様も少しは手伝ってくれないですかね><

    • 6月21日
あーこ

小学生の担任をしていました。

ちょうど、構って欲しい時期なんですかね。
その年頃には、物分かりが《ついてくる》時期だと思うので。

嫌なことは嫌。
態度ではっきり示すべきですよ。

子どもですが、言うのが嫌だったら、無視するとか…態度で示してあげるといいと思います。

嫌がられてるんだな。と分からせることで、その妹さんの成長にも繋がるだろうし。

こっちも、のんストレスです❤️
優しすぎ厳禁🚫

  • ままり

    ままり


    かまって欲しい年頃なのは
    分かるんですが
    しつこいし言うこと聞かなくて
    イライラやばいです😂
    他人の子だと余計イライラするし
    笑ってごまかしても
    可愛くもなんともないよ?って
    感じです😂
    最近は無視したりしてますが
    しつこいんですよね😩
    後もう少しなので辛抱しようかなと
    思います😂

    • 6月21日
  • あーこ

    あーこ

    笑って誤魔化す必要ないです!

    はっきり三日間くらい、強制無視して下さい…
    子どもは、優劣つけて接してくるので…←わからせてあげて下さい。

    • 6月21日
りりん。

わたしはあんまり行儀がわるかったら周りのわからないところで

いい加減にせんかい
困っとるのがわからんのか

普段出さないような低い声で怒っていることを伝えます