※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テオ
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産で入院中。不安や息苦しさで辛い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠25週で夜中にトイレに起きたら出血していて、タクシーで急いで病院に行き、そのまま切迫早産で入院になりました。今日で入院1週間ですが、先の見えない状態で、トイレ以外は自力歩行を禁止された入院生活にかなり気持ちがしんどくなってます。同じように切迫で入院された方、どうやって乗り越えましたか。もともとパニック発作持ちなのもあり、夜になると不安と息苦しさで押しつぶされそうになります。

コメント

マーちゃんママ

私も切迫で入院になりました。二回とも。かなり暇ですよねσ^_^;病院にある本をひたすら読んだり、携帯いじったりしてましたよ。一回目は3週間弱入院し、二回目は出産するまでだったので1ヶ月入院しました。長いですが、今は赤ちゃんの為に我慢です。負けそうな時、同じときに入院しているかたと仲良くなって話してましたよ。気がまぎれますし、気持ちがわかりあえましたし^-^

mole

不安ですよね>_<
私は4日間だけの入院でしたが毎晩1人になると泣いてました>_<
携帯いじってるか、テレビ見てるかでしたね(^_^;)
あとは、夫と話したり、赤ちゃんが産まれてからのことを考えたり、ベビー用品の雑誌見てました(●´ー`●)

テオ

赤ちゃんの為、がんばるしかないんですよね…切迫早産での入院の辛さがイマイチ家族に伝わらず、夫ですら微妙で…やっぱり同じ経験をした方と話すのが一番分かり合えますよね。

テオ

私も夜中にポロポロ泣くことあります、もう心折れそうです…
ベビー用品の雑誌は気がまぎれそうですね、夫に頼んで買ってきてもらいます!

マーちゃんママ

今は頑張るしかないです。一日でもお腹の中にいてもらわなくてはならないですしσ^_^;
なかなかわかってもらえないですねσ^_^;内服から24時間点滴になった時は泣きましたね。安静にしているのになんで?って思いました。でも、赤ちゃんが無事に産まれたら辛かったのも忘れますよ!可愛くて仕方ないですよ^-^先は見えなくてもいつかは我が子に会えます!ですので、頑張ってくださいね!

こんばんは(*^^*)

ほんっとに精神的にやられますよね。
私は双子妊娠中なので
27週〜産むまで入院です。
帰りたいー長いよー
と、思ってたら20週〜産むまでの方も
いらっしゃって、
私は何をワガママ言ってるんだと。(笑)

人生の中の一瞬だと思って、
我が子が管を沢山通されないで済むように
子供の為に自分が我慢しよう!と
心に決めて頑張ってる所です...(/_;)
そりゃ嫌なもんは嫌なんですけどね。笑

テオ

ありがとうございます。すごく励みになります、涙でてきました…赤ちゃん、元気に産んであげないといけませんもんね(>_<)我が子に会えるのを楽しみにがんはります!

マーちゃんママ

励ますしかできませんが、同じ気持ちの方はいらっしゃいます。1人ではないので、頑張りすぎないでくださいね。赤ちゃんにいっぱい話しかけて、お腹をさすってあげてください。お腹から返事きますよ!
二カ月半になりますが、よく笑い、話してくれます(^ν^)お腹の中でよく聞いてますよ!赤ちゃん^-^

テオ

双子ちゃんですか、倍パワーがいりますよね〜でも喜びも2倍ですね(^.^)私よりずっと早い周期から入院されてる方もたくさんいて、私よりもっと大変な思いをしてる方がいるのに…と自分に喝を入れたりもするのですが、なかなか挫けやすくて…でも我が子の小さな体に管いっぱいつけるのは絶対いやです。(/_;)お互いがんばりましょうね!

テオ

(/_;)ありがとうございます!赤ちゃんにいっぱい話かけて、会える日を楽しみして乗り越えます!

きゃべつ

私も現在、切迫早産と低置胎盤で入院中です。もうすぐ28週になるのですが、胎盤の位置が低く、30週までに胎盤が上がらなければ、転院し、出産まで入院です😓そして出血があれば30週になる前にも転院です…。絶対安静だし、点滴で不自由だし、嫌になりますよね😔私は携帯をしたり、テレビを見たり、雑誌を見たりして時間を潰しています。あと食事が楽しみなので楽しみなことを少しでも見つけてプラスに考えるようにしてます❗️

義母からなるようにしかならないから今はゆっくりしてねと言われて気が楽になりました。

お互いがんばりましょう❗️

テオ

24時間点滴って凄い不自由ですよね、副作用の動悸もあるし…
転院となるとまたストレスですよね、胎盤の位置あがるといいのですが…安静しか対処方がないのがもどかしいですよね。
食事は唯一の楽しみですよね、でも病院食は美味しくなくて、夫にお菓子買ってきてもらってます。私の今の一番の楽しみは、面会ルームから見える赤ちゃん部屋のベイビーを眺める事です。
車椅子で部屋から出してもらって
タイミングがいいとベイビーに会えます。楽しみが見つかるとつ

テオ

楽しみが見つかると気持ちが少し軽くなりますよね。お互いがんばりましょうね!