※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
ココロ・悩み

明日で一ヶ月の息子が生まれつきの皮膚欠損症で大量出血し、救急車で病院に。今はICUにいて、明日には小児科病棟に。抱きしめることが恐怖に。

遅くにすみません

明日で一ヶ月になる息子が生まれつきの先天性皮膚欠損症です。

里帰り出産で生まれて次の日に大きい病院に入院し、
1週間前くらいに退院してきたんですが今日の夕方お母さんが仕事のお父さんを迎えにいったんです。

1時間ほどたってからミルクを飲んでから3時間が経つので子供が泣きました
みるくを作ろうと思い1度いつも寝かせているところに寝かせたんです

そのときも元気にギャーギャー泣いていました。
ミルクをつくってあげようと思って子供を見た瞬間頭から大量の血が出ていたんです。
一瞬の間に下に引いてるタオルが血だらけに
抱っこしてもボタボタ血が大量にたれてきました。

入院していた病院にかけたあと
ギャーギャー泣いていた息子の声が弱くなってしまいにはバタバタ動いていた手足も動かさなくなったんです。
息もあまりしていなく、真っ白になっていきました。
救急車に電話して家に来てすぐ病院で処置をしてもらいました。

少しでも遅かったりもっと出血をしていたら、遅かったそうです。

そのあと救急車で入院していた病院に行き、処置も終わり会いにいきました

顔はとても浮腫んでいましたがとても元気に泣いていました

今はICUにいて落ち着いてきてるので明日には小児科病棟にうつれるかもしれないとのこと

小児科にいくと必ず付き添い入院になります

頑張ったね。
生きててくれてありがとう。
抱きしめてあげたいです
今はまだ輸血や酸素や点滴で抱きしめることはできませんが、小児科にうつるとすべてなくなっていると思います

抱きしめてあげたい。
でも今日のことを思い出すと、あの血を思い出すとあの顔の青ざめた白さ、全てを思い出すと恐怖で手が震えて手を握ることしかできません。
抱っこすることが恐怖になってしまいました。
明日から一緒かもしれないのに恐怖で泣きやめません。
ままは私しかいないのに。


長々となってすみません
怖くて、悲しくてここに書かせていただきました。

コメント

maple

大変でしたね。すみません、気にななったのですがなぜ頭から血が出たのですか?

  • ななな。

    ななな。


    分かりずらい文書ですみません。
    先天性皮膚欠損といって頭の皮膚がない状態で生まれてきたんです。

    それでいま皮膚がつくられるのをまっている段階でした。

    その頭の皮膚から大量の血が出てきてしまったんです

    • 6月21日
  • maple

    maple

    いえいえ、私の方こそすみませんでした💦
    そうだったのですね…それはびっくりされた事でしょうね。早く気付いてあげられたのが何よりです✨
    手を握るだけでも赤ちゃん安心すると思いますよ🍀

    • 6月21日
KAORI

とても怖くて不安いっぱいな体験をされたんですね…。読んでいてこちらまで悲しくなりました💧もし、我が子が同じ状況におかれたら…など(><)
頭からの大量出血の原因はなんだったんですか?
とりあえず無事でよかったです😭❗️
命あるだけで救われましたね😭

  • ななな。

    ななな。

    嫌な気にさせてしまったら申し訳ないです、、

    頭の出血は先天性皮膚欠損といって頭の皮膚がない状態で生まれてきました

    その皮膚がつくられるのをまっている段階だったんです

    その皮膚から血がでてきてしまって、

    • 6月21日
はる

赤ちゃんの異変に早く気付き、救急車を呼ぶなど迅速な対応できた事すごく尊敬します!!
クルトンさんはお母さんの鏡です☆
赤ちゃん生きてて良かった😭
赤ちゃんはママなら気付いてくれると思ったんでしょうね(o^^o)

同じ体験をした事がないから何と声をかけたらいいか分かりませんが、赤ちゃんの病気が治る事を祈ってます!!

  • ななな。

    ななな。

    いえ、最初に入院してた病院に掛けたことは間違いだと反省しています

    子供の皮膚のことをわかってるとはいえ最初から救急車を呼ぶべきでした。

    ありがとうございます。

    • 6月21日
miki

読ませていただいてこっちまで悲しくなりました。。
本当に怖い想いをされましたね。
自分だったらパニックになってちゃんと救急車呼べるかもわかりません、、、
でもお子さんの命を、間違いなくクルトンさんが救ったんですよ!!自身持ってください!
お子さんに会ったらたくさん手を握ってあげてください☺️クルトンさんの気持ちも落ち着いたらたくさん抱きしめてあげてください☺️

  • ななな。

    ななな。

    嫌な気にさせてしまったらすみません。

    とても怖くて電話中、ずっと震えていました。

    ちゃんと電話に対応出来ているのかさえ微妙です。

    そんなこといって頂いてありがとうございます。

    • 6月21日
りこママ

退院してやっと一緒に居れる所だったのに大変でしたね(T ^ T)でも落ち着いてよかったです(´・_・`)

ママもすぐには無理でしょうけど少しずつ時間をかけて抱っこしてあげてください。

出欠の原因があるなど聞けることは聞いて不安要素無くしてくださいね(´・_・`)

  • ななな。

    ななな。

    ありがとうございます

    はい、もう聞いて今は落ち着いてるみたいなので安心したところです

    自分のわが子抱けるように解決していきます

    • 6月21日
malili

大変でしたね。
間に合ってくれて本当によかったと思いました。

抱きしめてあげたいと思うのはお母さんだからそう思うと思います。
そな辛い状態はなかなか忘れられないかもしれません。でも、頑張ってその時を乗り越えた赤ちゃんを抱きしめてあげられる時に、しっかり抱きしめてあげてください!!ママの愛情は必ず伝わると思います。

健康でいても不安は尽きないのに、そんな姿をみてしまったら怖くて仕方ないと思います。時間が少しずつ解決してくれるといいですが…

読んでたら何かコメントしなくちゃと思ったのですが、上手く言えなくてすみません

  • ななな。

    ななな。

    ありがとうございます

    怖さがありますが頑張って乗り越えようと思います。
    抱きしめてあげたいそれは変わらないので。

    優しい言葉ありがとうございます

    • 6月21日
  • malili

    malili


    抱きしめられる事を大切にして下さい>_<
    早く退院できる事をお祈りしてます

    • 6月21日
  • ななな。

    ななな。


    はい、早くに克服できるように今以上たくさん触れ合おうと思います。

    ありがとうございます

    • 6月21日
jackey

それは大変でしたね( ; ; )
私ならパニックでなにもできないかもです、、
お辛いでしょうけど、お子さんの回復を待つしかないですよね。
きっと元気になりますよ!お母さんも赤ちゃんも一緒に頑張ってください!
応援してます!

  • ななな。

    ななな。

    私もとてもパニックでした
    パニックで手が震えていました

    ありがとうございます

    • 6月21日
うるるん

大変でしたね。コメントを読んでいてクルトンさんの赤ちゃんへの愛情が手に取るようにわかって、涙がでました。

無事でいてくれてよかったね。

そう、赤ちゃんにとってママはクルトンさんだけ。怖くて辛かったと思うけど、赤ちゃんのために強くなって、赤ちゃん元気に育ててあげましょう!!

早く退院できることをお祈りしてます。

大変だろうけど頑張ってね。

  • ななな。

    ななな。

    生まれてこんなに愛情が湧くなんて自分自身びっくりでした
    生まれて今ではかけがえない大切な存在です

    何がともあれ本当に無事でよかったです。
    顔を見ただけでも涙が出ました

    そうですよね
    私しかいない、怖くても泣いてばかりではなく強くなれるように頑張ります

    優しい言葉ありがとうございます

    • 6月21日