※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

朝ごはん中、自分の準備もしながら娘の面倒を見ているママ。主人は付きっきりを求めるが、時間的に難しいと感じている。他のママも付きっきりなのか気になる。

娘の朝ごはんを付きっきりで見ていない私はダメですか?

1歳5ヵ月の娘が保育園に行っています。
夫婦共働きです。
朝ごはん中いつもは主人が付きっきりでみています。
私は起床後、ママ、ママモードの娘のご機嫌とりながら、
娘の準備、朝食の準備をするので、娘の朝ごはん中にメイク等自分の準備です。

主人は付きっきりでないとダメだといいますが、仕事で主人が朝早い日は、娘の準備、朝食の準備して、娘の朝ごはん中にやはり自分の準備になります。
朝ごはん放棄ではなくて隣に座って様子も見つつ、メイクして、着替えのために隣の部屋とリビングを行き来したり。

この行き来が、主人には認められなくて、食事が終わるまで隣に座って面倒をみて!と言います。
朝は時間もないし、ずっと隣に座っているなんてムリだと私は思うのですが…
ママはみんな付きっきりにしてるのでしょうか?

コメント

朝はバタバタしますよね(^_^;)
準備もしなきゃいけないしずっと付きっきりって訳にはいかないですよね。
ちょこちょこ様子を見てるのであれば大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)
ずっと見てないってのであれば別ですがしっかり様子を見てるようですしダメではないですよー。

• blanc717

blanc717

はじめは隣に座ってて、食べるののってきたら「美味しいねー。いっぱい食べようねー」とか話しかけつつ自分の支度してます。
    主人は食事中ずっと見てて!って言うけどそんな時間ないので、もう少し理解してほしい所です😭

• 6月21日
あーぴっ🌼

つきっきりでないと…と言うのであればまつげはマツエクにしたり、眉毛は24時間消えないタイプなどに変えてみてはどうですか?(>_<)付きっきりでいなきゃいけないというのであればそれなりにお金かけるしかなくなりますよな…(>_<)

• blanc717

blanc717

メイクは大分時短になりますね!
    うちの主人に、娘の食事中は隣を離れてはならない!みたいなマイルールがあるみたいで、着替えや物を取りに別室に行くのも嫌がられるんですよね。
    やはりきびしい過ぎと思うので、フツーにムリだよ!って話をします

• 6月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

じゃあ旦那さんは子供に付きっきりでいながら朝支度できるの?って言いたいですよね(´・ω・`)朝なんて時間との戦いなのに…って言いたくなりますよね(´・ω・`)

• 6月21日
  • blanc717

blanc717

なんせ理想が高くて…😭
    子育ての現実をわかってないんですよねー💦もう少し理解してほしいです😓

• 6月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですね(´・ω・`)文句ある部分は全部体験してもらってわかってもらうしかないですよね(´・ω・`)

• 6月21日
(・∀・)❤️

付きっきりじゃなくてもお子さんが大丈夫なら全然いいと思います!
うちはいまだに食べながらだんだんと遊び始めるので…その間に準備したいのに、離れられません😱😱😱
離れたすきにご飯ぎゅーって手で握りしめたり、汁物がある時は手を突っ込んだり、枝豆とかあると豆まき始まるときなんかも😨😨😩…逆に遅くなるので、結局その場にいた方が早く終わるので😩

• blanc717

blanc717

うちも食事中にポイします。
    なので隣に座ってメイクして、席を離れるのも隣の部屋に1分くらいとかなんですけどね💦
    やはり主人がきびしい過ぎだと思うので理解してもらえるように話します

• 6月21日
vickey

旦那さんの理想は個人的にはわからないではないけど、blanc717さんも極力ついてたり声かけしながら準備されてる様ですし、全然ダメとは思いませんよー!
私自身はどちらかと言うと旦那さん側の考え方で、極力食卓は一緒に囲みたい派です。なので朝は早く起きて娘が起きる前に自分の洗顔・化粧・身支度を済ませてしまいます。そうすると娘が起きた後は娘の支度をして一緒に朝ごはん、片付けて歯みがきして出発!とスムーズなので…😅
でも、たまに想定外の早起きをされた日なんかはどうしてもずっと見てるのは無理だし、ご飯中にちょっと着替えに立ったりはしちゃいます。
理想は結構ですが、別にそれが絶対正解ってわけじゃないんだし、押し付けないでほしいですよね~😓

• blanc717

blanc717

昨日の朝、娘がゆっくり起きだったので、起きてくるまえに支度済ませられました。
    毎回とはいかないけど、上手くタイミングみていけたらいいな。と思います。

• 6月22日