※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ジャガイモを食べてお腹が緩くなり、便の回数が増えて粒々の便が出ています。明日病院へ行くか、様子を見るか迷っています。要相談ですか?

土曜日から初のジャガイモ食べてお腹が緩くなり…
だんだん便の回数が増えていきました
おむつかぶれをおこし…おしり真っ赤になりました
水曜日から野菜をやめることにしましたが
便は1日5回に6回になりました
回数は増えましたが
粒々の便です。すっぱいにおいです。
土日は病院に行けず…明日行くか…月曜まで様子見るかです
元気で食欲もあります
明日見てもらうべきですか?
このまま様子をみるべきですか?

コメント

佳奏

それ、下痢ですよ~
最近、離乳食で下痢した息子と同じ症状です!
下痢って、すっぱい匂いです。あと、ウンチに腸液が混じるから、おしりが荒れちゃってかぶれるみたいですよ!
病院にいって、整腸剤を処方してもらうことをオススメします。
じゃないと、下痢って、何週間も続きますよ。

タルト

そうなんですか
まだ離乳食早かったんですかね?あげすぎなのかしら?

あんず♡

ジャガイモのアレルギーもあるから、事情を説明して検査してもらった方がいいと思いますよ!
うちの子、卵アレルギーですが
主治医にアレルギーの症状で
下痢もあると聞きました!

佳奏

離乳食で下痢になるのはよくあることみたいです。
まだまだ胃腸も成長の途中ですから、仕方のないことではありますね。
アレルギーの可能性もありますし、病院いって原因がハッキリするといいですね。

ととろじじ

うちの娘はたぶん大根で下痢になりました(>_<)5ヶ月の半ば頃でした。
1日にうんちが10回近くになってすごく水っぽかったので小児科に行きました。
うんちが黄色で赤ちゃんが元気で食欲あって脱水とかになってなければそんなに問題ないはないみたいですが赤ちゃんの下痢は一度始まると1.2週間続くって言われました。
整腸剤と下痢止めをもらって離乳食はお粥のみで治るのに2週間ちょっとかかりました(>_<)

あき@you10ママ

明日、可能なら午前中に行った方がいいと思います。
気温も湿度も高い時期で、脱水症状にも気を付けてないと危ない季節ですし💦
アレルギーも調べれたら安心ですね☺️
ちなみにジャガイモはどんなのでしたか?
皮が緑色だったらぶ厚く剥き、芽が出ていたら深めにくり抜くなどしないと有害物質があるので危険です。
ベージュの皮の芽が出てないものを離乳食には使うといいですよ〜
(ご存知だったらご容赦ください)

昨日だかも同じ様な質問で皆さんに病院行くようにアドバイス貰ってませんでしたか?
下痢だと赤ちゃんも辛いですしお母さんも手間が増えて大変でしょうから明日行けるなら行って下さい(>_<)

タルト

病院にいきました
離乳食始めたら腸が刺激されてそうなるようなことは言われました
お薬だしてもらいました
早くよくなるといいな