※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまろ
お金・保険

育休中の手当について、ハローワークへの書類提出が不明で、振込時期が知りたいです。会社には聞きづらいので、早く振り込まれるか心配です。

育休中の手当について質問です。
4月初旬から育休に入り、6月20日ごろ会社へ申請書を提出しました。会社からハローワークへの書類提出がいつかは不明です。すぐにハロワへ書類がいっていたらいつ頃振込になるのでしょうか?督促してるみたいで会社へは聞きづらくて(^^;;よろしくお願いいたします。

コメント

はるママ

確か、育休の給付金は2ヶ月ごとの振り込みになってたと思いますので、6月に申請されていたら、早くて8月から支払われると思います。
後払い方式なので、支払われる前は厳しくなりますよね(^_^;)

ファン

お子様の誕生日はいつでしょうか?
4月初旬からなら、2月産まれであってますか?
この場合4/初旬~6/初旬までが一回目の育休期間。
会社は育休期間の次の日から二ヶ月以内にハローワークへ提出。なので、6/初旬から8/初旬の間に提出となります。ハローワークに書類不備がなければ提出して2日で入金されるはずです。土日祝日挟むと、その分遅れます。
会社の総務や事務さんの都合もあり、ハローワークへいく日取りは遅い場合がありますので。8月半ばまでには入金されるくらいに思っておけばいいと思います。

さくまろ

ありがとうございます!もう少しかかりそうですね!頑張ります(>人<;)

さくまろ

ご丁寧にありがとうございます!そうです。2月生まれです。情報少なくて申し訳ありません(>人<;)
やっぱり会社がいつ提出してるかでだいぶ違うんですね。8月半ばまで待ってみます!