※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

2歳になる娘がまだおっぱいで寝ない状況。おっぱいは出ていないが、くわえているだけ。

2歳すぎても寝かしつけはおっぱいだった方いますか?
もうすぐ2歳になる娘なのですがまだおっぱいじゃないと寝ません(*_*)
おっぱいはもう出てなく、ただくわえている感じです。

コメント

skyg

2歳半で断乳した人何人か知ってますよー(*⁰▿⁰*)

それはそれは壮絶な断乳でしたが。。😅💦

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですか( ;∀;)
    頑張らなくてはです…

• 6月20日
ゆぅウサ

うちは2歳半過ぎていますが、まだ寝かしつけはおっぱいが多いです💦
おっぱいじゃなくても寝るときもあるのですが、お昼寝も夜もおっぱいで寝る方が多いです😓

自然に卒乳出来たらと断乳しなかったので、2人目の妊娠中も産後の今も卒業出来ていません😥

• めるこ

めるこ

本当ですか!お仲間がいて少し安心しました!
    もう少し言葉が理解できるようになってきたら「お姉ちゃんなのにおっぱいなんて恥ずかしいよ!」と話してやめれたらなぁという考えは甘いでしょうか(*_*)

• 6月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

恥ずかしながら、まだ離れられていなくて😂
    一応言葉は分かるようになったかな?と思うので諭すのですが、イヤイヤ期だからなのか、ムキになっているのか…
    「おっぱい、やめないもん!」と言ったり、ギャアギャア泣き叫んでしまって💦

何回も根気よく伝えて、自分から何とか離れられたらと思っています💦
    私の方が甘いですね😓

来年幼稚園なので、それまでに離れられたら良いかなと思います😅

• 6月20日
  • めるこ

めるこ

おっぱいやめないもん!……😆😆😆
    可愛いですね♪😊
    ゆぅウサさんのお話を聞いて少し気が楽になりました!
    貴重なお話ありがとうございました(*^^*)

• 6月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね、時々甘えたように「おっぱいしたいなぁ~」と可愛く言われると、ついついあげてしまいます😅

私は産院でも母乳推進で、あまり神経質にならずに欲しがるだけあげてと言われたのでのんびりしています。

• 6月20日
4kizmam(27)

わたしのともだちですが、大変そうでしたがおっぱい離れられたら一気に寝かしつけるのが楽になったといっていました

• めるこ

めるこ

やはり大変ですよね(;_;)
    そろそろ頑張りたいと思います!

• 6月20日