※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、悪阻が収まり普通に生活できるが、不安もあります。同じ状況の妊婦さんの体験を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になります。

辛い辛い悪阻が徐々になくなり、疲れてすぐ座りたくなったり、何もヤル気にならずほぼ寝たきりだった先月が嘘のようで
普通にごはん食べて、普通に仕事して、普通に家事もできてます。

ん?これほんとに妊娠してるの?ぐらいの勢いです。笑

出血、腹痛、何もありません。
大丈夫か不安ですが、次の検診まで10日以上あります。

同じぐらいの妊婦さんどうですか??
お腹も出てないし、うーん🤔って感じです。笑

赤ちゃん元気で育ってますよーに!!!



コメント

眠れるそねこ

元妊婦ですが…元々悪阻もこれといった体調不良もなく、健やかな妊婦生活を送っていました。
無事安定期に入られたんだと思います(o'∀'o)

不安かもしれませんが、その時期が一番アクティブに動ける時期ですので、過度な運動をせずにいつも通り過ごしても大丈夫だと思いますヽ(^ω^)ノ

  • すも

    すも

    先輩ママさん、ありがとうございます( ¨̮ )
    高低差がすごくてあれれ?って感じで…不安になる度にエコーの写真見ては大丈夫!と言い聞かせてます(´・ ・`)
    そうですよね♡
    お腹出たら出たでまた動きにくなるかもですし…
    前向きにがんばります!٩( 'ω' )و

    • 6月20日
あ

そのくらいだとまだ胎動も
ないし不安になりますよね💦
出血や腹痛ないなら
大丈夫だと思います😊👍
赤ちゃんの生命力を
信じましょうヽ(´▽`)/

  • すも

    すも

    そうなんですよ(´・×・`)
    毎日エコーしたいぐらいです。。
    先輩マタさんのお言葉、すごく心強いです!♡
    babyちゃんも頑張ってるのにママが不安だとだめですね…
    ありがとうございます( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    • 6月20日
三児のママ

悪阻がもう落ち着いてうらやましいです。
私はまだ少しあって、
すぐ、疲れる、座りたくなる、横になりたいって感じです。
脈が早くなる度に血圧測ってます。
悪阻やだるさには、個人差があると思うので、軽い症状で済んだのかもしれないですね。
お腹が出て来るのはだいたい5ヶ月からです。

  • すも

    すも

    まだ悪阻に悩んでらっしゃるのに能天気な投稿すいませんでした…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    そのお気持ちものすごく分かります!
    私も何か別の病気なんじゃないかと思うぐらいの倦怠感、疲労感でした。
    まぁちゃんさんも無理なさらずに、お大事になさってください!(´・ ・`)

    • 6月20日