※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

一軒家購入の資金計画について相談したいです。頭金やボーナスの活用、月々の支払い、補助金の影響などについて知識が不足しています。具体的な金額や条件を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。

一軒家購入する前に知っておくことあれば知りたいです😮✨
1800から2500ぐらいで考えてますが頭金どれくらい入れましたか?
ボーナスは何割ほどあてますか?🙁💦
しばらく賃貸で貯金してからになるんですが
おおよその額と知識全くないので購入された方おはなしききたいです😐💦
とりあえずシュミレーションだけしてみたのですが

2280万円 頭金は設定せずボーナス時10万円にしてるのですが
月々支払い5万4千、35年かかるみたいです😮✨
会社から補助で年間40万円補助が出ます🤤💗
なので実質二万ちょっとなのですが頭金入れるとまだ安くなりますか?
知識皆無で教えてください😢💦
お互いの年収は300と200ぐらいで、今は私働いておらず
20歳と19歳なので25~30歳位で検討してます😄💗

まだまだ先なのですがお願いします😭💧

コメント

ゆて

ボーナス払い無しでも毎月支払えるならそのほうがいいと思います🌟
ボーナス月は倍出ていくことになりますので…💦

うちは頭金なし、ボーナス払いなしの3400万35年ローンにしました!月々9万ちょっとです💰

• 💋

💋

ボーナスなしでも良いんですね(´∀`)
    倍って決まってるんですね😥

月9万ちょっとなんですね( ^ω^ )
    頭金入れれるなら入れた方がいいですよね?
    固定資産税とかもよくわからないんですけど、どんなもんなんですか?(๑・̑◡・̑๑)

• 6月20日
  • ゆて

ゆて

なしでも大丈夫ですよ💕
    ボーナスは貯金や他の買い物に使ったほうがいいです!

頭金は入れられるなら入れてもいいと思います!
    契約者が死んだらローンは0円になるので、うちは繰り上げ返済などはしないつもりです笑

固定資産税は場所や築年数によって変わりますよ!

あと、ローンを借りる銀行によって金利も変わるので、どこで借りるかも検討しておくといいと思います🌟

• 6月20日
  • 💋

💋

ボーナスは貯金に当てたかったのでいいこと聞きました😲✨✨

旦那が契約して、死んだ場合ローン返済無くなるということですかね?💭

築年数は新築で中心部からは結構離れてる工業地帯です笑笑

• 6月20日
  • ゆて

ゆて

貯金に当てたいですよね💕

そうです!死んだら返済の必要がなくなります!なので繰り上げ返済はせずにその分貯金に回しておいたほうが安心です💰
    35年間何事もなければ最後に繰り上げて一括で返してもいいですしね😊
    ローンも「ガンと診断されたら0円」の保障がついているところで借りました🌟ある意味保険がわりにもなります!

うちは埼玉の片田舎ですが10万くらいです〜

• 6月21日
  • 💋

💋

いつ何があるかわからないですしね(๑・̑◡・̑๑)

遭難ですね〜〜( ^ω^ )初知りでした!!
    貯金の方が断然いいですね(´∀`)
    どこのやつですか!?!?
    診断されたら0円とか魅力的です(๑・̑◡・̑๑)

10万ほどなんですね(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます!!

• 6月21日
  • ゆて

ゆて

ローンはイオン銀行で組みましたよ😄
    ガン特約つけると少し金利が高くなってしまいますが…💦

• 6月21日
  • 💋

💋

でも癌は日本人の死亡原因一位だった気がしますし😥
    金利上がるの痛いですけど保険だと思えばいいですよね笑笑(๑・̑◡・̑๑)

• 6月21日
  • ゆて

ゆて

2人に1人がガンになるって言いますよね💦
    フィナンシャルプランナーの方も、三大疾病特約のついたローンは絶賛してましたよ!

• 6月22日
  • 💋

💋

ほんとそれは助かりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    検討します( ̄▽ ̄)

• 6月22日
かたつむりさん

ボーナス払いはせずに均等払いの方がいいってローンの人に言われました!ボーナスは景気によって左右されたりすることがあるため、それなら頑張って繰り上げ返済する方がいい的な感じでした。頭金も入れるなら最低初期費用分(目安は大体購入価格の1割くらい)は必要だと思いますがその価格帯のお家であれば全くなしでもそんなに変わらないと思います。うちもほぼ同じ感じで購入しましたー!

• 💋

💋

均等払いの方がいいんですね( ˆ ˆ )/♡
    確かに左右されますね💧

頭金なしでもいいんですね😄
    年収の金額とか年齢も同じくらいですか?😮
    ローン返済以外の支払いとか手続きとかどんな感じですか?😲💭

• 6月20日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

ローンの金額は銀行が決めてくる金利によって毎月の支払い額が変わるのでその時によると思うので5年くらい先だったらちょっと予測難しそうですね!金利も、地域とかお勤め先の会社の属性や勤続年数などで変わってくると思います。手続き等は、購入先の担当の方がほぼやってくれると思うので言われる書類用意したり銀行に出向いたりするだけでそんなにややこしい事はないです😁年収年齢はうちの方が少しだけ上です😁💦

• 6月20日
  • 💋

💋

確かに上下しそうですね(^ ^)
    予測はやはり難しいですよね〜〜😥

会社の属性って業種ってことですかね?
    勤続年数は7〜8年とかになると思います(^_^)
    福利厚生しっかりしてるので転職させる気ないので(๑・̑◡・̑๑)

上なんですね(^_^)
    旦那の年収は長いこと働かないと増えないので私の年収増やせるように仕事探してみます(´∀`)

• 6月21日
ちゃん♡.

築20年 65坪 リフォーム済み の中古物件
ボーナス払いなし、頭金100万
35年フルローンの月々7万変動ありです!

ボーナス払いはおすすめしません。
ボーナスを頭に入れてしまうと高額の出費の時に痛い目をみます。
300万の年収だと少しその額の物件は厳しいかもしれませんね…( ; _ ; )

私の所は旦那400万私300万で2280万でやっと通った感じなので…。

ゆっくりと不動産屋と話してぃろぃろ勉強して行ったらぃいと思います!!

住宅ローン控除とかそゆ制度もあるので!!
それすると年末調整でお金が帰ってきますし!