※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
妊娠・出産

真夏のマタニティライフについての服装について、経験がある方に聞きたいです。楽な格好で過ごしたいので、参考になる服装を知りたいです。

2人目妊娠中なのですが、真夏にマタニティライフを過ごしたことがありません。
(上の子の時は冬メインでした。)
最近、徐々に暑くなってきたうえに、お腹も少しずつ出てきて、いつも履いてるレギンスパンツでは苦しくなってきました。
腹帯パンツも履かなきゃと思うんですが暑くてなかなか履く気になれず…笑

それで真夏にマタニティライフを過ごしたことがある方にお聞きしたいのですが、いつもどんな服装で過ごしていましたか?
自分が楽な格好でとは思ってるんですが、参考までにお聞きしたいです!

コメント

m❤︎

マキシワンピを着てました!
ゆるっとしてるのや
ピタッとしたやつ
どちらも着てました^_^

  • ただひ

    ただひ

    やっぱマキシワンピが楽ですよね😊
    でも最近なかなか自分好みのがなくて…😅

    • 6月21日
ママさん

1人目も2人目も真夏です!
とにかく妊娠中ってすごく暑くて常にタオル持ってました…💦
こんなに汗っかきだったっけ??って思うほどでしたー

とりあえず腹巻きパンツ(薄手の)は履いてましたが基本マキシワンピでした…( ;∀;)

  • ただひ

    ただひ

    やっぱ暑いんですねー😵💦冬に上の子妊娠してる時にたくさん着込んでたんですが、これ夏だったら大変だなと思ってました😅

    やっぱマキシワンピが1番楽そうですね!パンチももっと薄手の探してみます!

    • 6月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

Tシャツでワンピース、マタニティレギンスで過ごしてました(*´ω`)。ちなみにマタニティの服は買い足さずに…です(笑)。

  • ただひ

    ただひ

    私もマタニティの服を買うまででもないと思ってます!(笑)
    やっぱゆったりしたワンピースが楽ですよね😊💕

    • 6月21日
deleted user

ジーパンに緩めのシャツきてましたー\( ˆoˆ )/

  • ただひ

    ただひ

    ワンピースが多い中、ろんさんはジーパンで過ごしていたんですね😳
    私、どちらかというとパンツ派なのでちょっと希望が持てます!(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    太るのが怖くて(笑)
    歩きやすいしって理由で
    わたしはパンツの方が楽でした♪

    • 6月22日
ガラピ子

上の子も今妊娠中の子も10月生まれなので大きいお腹で真夏経験してます😂😂笑
私もマキシが多いですが、今はマキシに10分丈のレギンスはいてます(^^)/

  • ただひ

    ただひ

    お2人とも真夏でしたか😵💦
    今はまだ肌寒い日が多いのでマキシ+レギンスはちょうどいいかもですね☺️💕

    • 6月21日
なみスチル

三人目にして初真夏を経験する所です!笑
そんで三人目にして初マタニティウエア買いました。笑

無印のガウチョは楽で涼しくていいですよー(^^)
あとはワンピース着てます!
腹帯パンツは暑くて無理ですが、腹帯付けないと痛くなるのでコルセットみたいな腹帯のみの付けてます!
下着は妊娠前のをまだ着用中です!笑

  • ただひ

    ただひ

    お互い初真夏で妊婦ですね😆(笑)

    無印のガウチョは持ってないので今度見てみます!
    確かに腹帯パンツ履くより帯だけにすれば少しは暑さを軽減できるかもですね☺️
    私もまだ普通の下着です🤣(笑)

    • 6月21日
4児ママ

マキシ丈ワンピ着てました!
腹巻はやってました(^▽^)o
あとはでかいTシャツにレギンスでした(꒪ȏ꒪)
週数近いですね♡

  • ただひ

    ただひ

    やはりマキシワンピ多いですね☺️💕腹巻してたの偉いです😵💦
    1週しか違わないんですね😍でも4児ママ尊敬します😆✨

    • 6月21日
3児ママ

旦那のティーシャツをワンピースっぽく着てました😂
もちろん家の中だけです🤣
外でわマキシワンピでした…常に…笑

  • ただひ

    ただひ

    家の中だけなら旦那のTシャツ借りるのもありですね😆✨

    • 6月21日
のりのりの

毎日マキシワンピでした。
臨月はもうマタニティのスカートとかも苦しくて( ;∀;)

  • ただひ

    ただひ

    やっぱマキシが1番楽そうですよね☺️
    暑い時にお腹大きいと余計に苦しく感じそうです…😱

    • 6月21日
いぬがお

9月に出産でした。ワンピースでした!毎日!

  • ただひ

    ただひ

    やっぱりワンピースが1番涼しそうで楽ですよね!

    • 6月21日
✿さとあゆ✿

ずっとワンピースを着ていました!メンソール配合のマタニティ用のトレンカは涼しくて気持ち良いので少し丈が短めの時は愛用していました!

  • ただひ

    ただひ

    メンソール配合のトレンカあるんですね😳!それあれば少しは夏越えられそうです😆💕

    • 6月21日
みやびママン

普通に今まで着てたマキシワンピース着てましたよ(^_^)
思ったよりお腹でなかったので手持ちの服で大丈夫でした(゚∀゚)

腹巻は一応してました(^_^)

  • ただひ

    ただひ

    私もどうせならマタニティ用じゃなくて産後も普通に着れるワンピがいいと思ってまして☺️
    私もなんとか手持ちの服で乗り越えたい…😭(笑)

    • 6月21日
  • みやびママン

    みやびママン

    人によってお腹の出方違いますしね(^_^)
    私は元からぽっちゃりだからですが、全然お腹変化無くて、痩せてる方でも本当人によるので不思議ですよね(*´ω`*)
    手持ちで間に合えば良いですね(^_^)

    • 6月22日