※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

左のおっぱいに赤みとしこりがあります。マッサージして冷やすのが良いでしょうか。

こんばんは!おっぱいについて質問です(;_;)
昨日位から左のおっぱいの1ヶ所だけ赤くなって奥の方にしこりがあります(T_T)
この場合おっぱいマッサージして、しこりの部分は冷ました方がいいですかね?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

べる

授乳後とかに赤ちゃんが
飲まなかった分を絞り出すようにした方がいいですよー(๑ ˙˘˙)/

• しーちゃん

しーちゃん

授乳後ですか!
    次のおっぱい後してみます☆
    ありがとうございます♡

• 6月20日

乳房は変にマッサージはしないほうがいいです!
飲ませてない時間は冷やして、乳首を開いて詰まってる乳管を探しつつ授乳をたくさんしてみてください。
飲ませる時はしこりを(真上からではなく)横から乳首の方向に向かって押しながら飲ませるといいですよ💡

• しーちゃん

しーちゃん

押しながら授乳ですね(*゚∀゚)ゞ
    私、乳腺が細いみたいで…
    次の授乳でしてみます!
    ありがとうございます☆

• 6月20日

退会ユーザー

私も乳腺が細いと言われ、よく詰まってました😅
    赤ちゃんは下唇が吸う力が強いので、しこりのある方に下唇をあてて飲ませてあげると効果的です!
    横抱き、縦抱き、赤ちゃんを寝かせてお母さんが上から覆い被さる方法など😊
    あと乳房が大きい人は下乳の乳腺が真っ直ぐにならないで飲ませてるから、乳房を手で持ち上げながら飲ませたりもいいですよ(*^^*)
    何かあった時の為に近所の桶谷など助産院を調べておくと安心です🎵

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

覆い被さるのはしたことないです( *゚A゚)その方法だと下唇としこりの部分合わせれますね♪すんごい格好になりそうですが笑
    丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 6月20日

退会ユーザー

覆い被さる+しこりを押す、かなりキツいですがこれを数日間繰り返せばかならり効きますよ😂
    腕の筋肉もつきますね?!笑
    よつん這い(ハイハイ)で歩くのも効果的らしいですよ~。もともとほ乳類は四つ足で生きる動物だからそれが自然なんだ、と桶谷の先生が言ってて目から鱗でした😂
    お大事にしてください🎵

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

腕…プルプルなりそうです😂😂
    ハイハイもですか!!してみよう(☆∀☆)いい運動になりそうです♪笑
    ありがとうございました♡

• 6月20日
まろ⑅︎◡̈︎*

とにかくよく冷やして、赤ちゃんに沢山飲んでもらうのがいいと思います>_<
あとは我慢し過ぎず病院に行った方がいいみたいです💦
わたしは我慢し過ぎて酷くなり怒られました笑

• しーちゃん

しーちゃん

冷やすんですね( ゚∀゚)ノ
    これで熱出てきたらヤバいですよね…
    もう少し自分で頑張ってみます!
    助産師さんにしてもらうとスッキリするけど痛いのが恐怖で(*´Д`)

• 6月20日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

わかります!乳腺炎中の助産師さんのマッサージもう産むより痛いんじゃないかとおもいました💧笑
    ガンガン冷やして!って教わりました>_<熱でないといいですね😢

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

ほんと、激痛…あれはおっぱいの陣痛だと思います!!笑
    吸ってもらって冷やしてみます(^^)d

• 6月20日
ママリ

マッサージというより、詰まってるところを中心にちょこちょこ搾乳したほうがいいと思います!←私はこれで3日くらいでいつも治ってました🙌

• しーちゃん

しーちゃん

詰まってるとこ搾乳してみます!!
    痛いけどがんばります( T∀T)
    ありがとうございます☆

• 6月20日