※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当の日について疑問があります。働くママが多い中で、お弁当の中身を比べる子どももいると思います。週5給食にした方が良いのではないかと感じています。

幼稚園ってお弁当の日ががありますがなんで?って疑問です🤔
(もちろん週5給食の幼稚園もあるのは知ってて、上の子も週5給食の幼稚園に通っています!)
週2や週1お弁当の幼稚園もありますよね。
幼稚園選ぶ時に思ったのがここの幼稚園のカリキュラムは良さそうなのにお弁当の日があるのがしんどいなぁと思いました💦
今は働いてるママも多いし、例えば「あの子のお弁当にはいちごが入ってた!」とか、お弁当の中身を比べちゃう子どももいそうだし、週5給食にしてしまったらいいのに…って思います😅

コメント

deleted user

むしろお弁当があるから選ぶママさんも居ますからね…😂😂週2くらいなら無理なくそれなりの物作れるわ!みたいな。

  • 姉妹ママ🔰

    姉妹ママ🔰

    わざわざ選ぶママさんがいるのですね!?😳
    コメントありがとうございました‼️

    • 10月25日
Y

うちの園は週4弁当です(笑)
園の説明会では、「週4は多い方だけど、子供たちはお母さんやお父さんが一生懸命自分の為に作ってくれてることに喜びを感じるので、弁当持参をお願いしています。」と説明されました。
私も弁当なんて小学生に上がったら毎日給食で食べる機会減るし、子供が喜ぶなら頑張ろうかなと思って今の園に決めました。
お仕事されてる方や保護者の体調不良の場合など用意できない時のために、弁当を注文することできます。
比べたりもあると思いますが、それで愚図ったり揉めたりは無さそうです。
食事が各家庭で違うのは当たり前、アレルギーなんかもあれば給食でも違ったりするので、問題無いとのことでした🙂

  • 姉妹ママ🔰

    姉妹ママ🔰

    週4弁当の園もあるのですね!
    保護者が何らかの理由で作れない時は弁当注文できるのは良いですね‼️
    それなら無理なくできるママも多いかもですね。
    コメントありがとうございました‼️

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に水曜日の午前保育以外週4お弁当です!!
偏食少食だから給食食べれなかったら嫌だしお弁当のところにしました😂
大変だけど食べる方が私は良かったので完食してきてくれるのみたらお弁当嬉しいです!!

  • 姉妹ママ🔰

    姉妹ママ🔰

    週4弁当、水曜午前保育ってことはお昼ご飯は平日全部ご家庭で用意したもの、作ったものを食べるって感じなんですね😳
    確かにお弁当完食してきてくれたら嬉しいですよね☺️
    コメントありがとうございました‼️

    • 10月29日
むん🌝

週5給食、月1弁当の園に通っています☺️♡
お弁当作りたい、自分が作ったもの完食してくれたら嬉しいと思う方もいらっしゃると思います😽!

私は働いているので月1弁当の園にしましたが、月1でも前日に何入れて欲しいー?って子どもと話したり、作るのは楽しいし完食してくれたらやっぱり嬉しいです...!💞