※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらふと
妊娠・出産

妊娠中で皮膚が痒くてフケが出ています。美容院で染めると皮膚が荒れやすくなると聞いたことがあります。敏感な皮膚で染めた経験のある方いますか?

妊娠七ヶ月です。美容院に行こうと思ってます。ですが皮膚が痒くてフケも出てます(>_<)

影響はないけど、皮膚が荒れやすくなると聞いてます。
皮膚が敏感で痒くても染めた方いらっしゃいますか?

コメント

e.mom♡

栄養が取られるんですよね…
乾燥が原因なので、しっかりクリーム塗れば、かゆみは治まりました★
髪も染めてました♩

A25

こんばんは!美容院で働いていたことがあるので 答えさせていただきます(^0^)
その状態だと美容院に行っても、美容師さんに止められる可能性もありますよ〜~(i_i) もしくは、頭皮全体に保護クリームを塗って施術してくれるか、頭皮にカラー剤がつかないように 根元少しあけて染めるという選択もあります 。☆
どちらにしろ、根元は染まらないです。でも 皮膚が荒れるよりいいと思いますし、どうしてもどうしても染めたいならその選択がいいとおもいます (^_^)

くらふと

なんか逆に油っぽいんです(´・_・`)
病院からの薬も効かなくて(´・_・`)

かゆみなどなかったですか?染めてる時に。。

e.mom♡

そうなんですか!
それはツライ(´;ω;`)

大丈夫でした!
美容院で、妊婦ですって話したら全部おまかせできます(✽´◡`✽)
途中でかゆかったら言ってください♩

ih

私は乾燥ですが、痒くて痒くてかさぶたまである状態でした囧rz

妊娠していることを伝えて、しみないように頭皮にオイルを塗ってくれました!(普段から肌は弱く
、しみやすいので塗ってもらってます)
染めて時間を置いている間も、髪を浮かせるようにして頭皮との間に空間を作ってくれました!

頭皮の変化にはシャンプーを変えて、すっかりよくなりました♬

染めてみないとわからないので不安ですよね…

くらふと

そうなんですね(>_<)
ありがとうございます!

くらふと

わああ詳しくありがとうございます(>_<)
何処の美容院にも保護クリームなど使ってくれるところが多いですか?

くらふと

私もかさぶたが前できてました(>_<)
なるほどです、ありがたいですね(´・_・`)♡

ありがとうございます!

A25

保護クリーム、あるとおもいますが
もしかしたら ないところもあるかもしれませんね ( °Д°)
きっとその場合は 根元を少しあけて染める方法をとると思います!
美容師で相談されるといいですよ☆

くらふと

そうなのですね、とても詳しく分かりやすく助かりました(>_<)
ありがとうございます!

くらふと

すみません、、、こないだのお話なのですが、根元を少しあけて染める選択というのは普通に染めるのとではやはり全然違うのでしょうか?

根元は染まらないと目立ちますか?(>_<)

A25

こんばんわ☆

わたしが働いていた美容室では根元数ミリあける程度でしたよ〜
根元ギリギリってとこでしたのでそんなに目立ちはしないです。
ただ、ふつうに根元から染めるよりは伸びてくるのが早くはかんじますよ(^0^)

くらふと

そうなんですね、ありがとうございます(>_<)♡

くらふと

こんにちは。
本当に何回もごめんなさい(>_<)

美容院に行ってきたのですが、やはり頭皮にしみてしまい痛かったです(´・_・`)

体内に入らないか心配してます。大丈夫でしょうか?

A25

こんにちは ☆
根元から染めたのですかー?
しみるってことは相談しなかったのですかー?(((°ω°;)))

体内にはいるというのは 昔の人の迷信のような話であって、なんの問題ないから大丈夫ですよ!⊂(ˆoˆ)⊃

くらふと

なんか頭皮ジェル?みたいなのを塗ってもらって、根元からでした(´・_・`)
でも染みて痛かったです(´・_・`)

そうなんですね、安心しました(>_<)いつも頭皮に塗っている薬は通常通り塗っても大丈夫でしょうか?

ほんとすみません。。

A25

明るめのトーンですか?
明るめだと暗めよりは刺激はあります(°༥°)
頭皮保護ジェルを塗っても100%しみないということではないです、その人によりますね〜
妊娠してますし、頭皮がさらに敏感になってるんです。

薬は塗った方がいいですよ(*ˆoˆ*)
早く痛みや痒みがひくといいですね☆

くらふと

明るくはないです(´・_・`)暗目のアッシュ系です(´・_・`)

そうなんですね。。
色々質問回答ありがとうございます!!