※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつぶせ寝は大丈夫ですか?夜心配です。

6ヶ月になった娘
5ヶ月くらいからうつぶせ寝をする様になりました
最初は窒息、内臓圧迫が心配で戻してあげたり、寝返り防止で両ワキにクッション置いたりしてたのですが、最近はもうクッション蹴ってうつ伏せになったり、寝返りできないといつまでたっても寝なくなりました。
昼間は見てるんで良いのですが夜がちょっと心配で…
うつ伏せでも大丈夫ですか?
皆さんは赤ちゃんのうつぶせ寝はそのままにしてますか?

コメント

みみちゃん

1ヶ月しないうちからうつ伏せです!頭の向きを自分で変えてちゃんと息してますよ!特に困った事は無いです(^^)

うちも6ヶ月の娘です(•'-'•)
私もはじめは気になってドキドキでしたが今はそのままにしてます‼︎
時々顔が横になってるか確認しますが、寝相が激しくゴロゴロとうつ伏せになったり仰向けになったり…
苦しい時は戻ったり顔を横に向けたり泣いたりすると思うので大丈夫かなぁと思います(*^^*)

華恋ママ

うちの子もずっとうつ伏せ寝です。旦那は危ないから仰向けに戻せってゆうけどスヤスヤ気持ち良さそうに寝てるし可哀想なのであえて、そのままです(^_^;)))

コロコロ

回答ありがとうございます
そんな早いうちからうつぶせ寝なんですね
そのまま様子みてみます

コロコロ

やっぱりドキドキしますよね
ウチの子も昼間の様子みてるとコロコロ転がってるんで夜も大丈夫そうな気がしてきました

RH

自分で寝返りができるようになった時からそのままにしてましたよ☆

コロコロ

うちの旦那も一緒です
私は大丈夫な気がするんですけど、旦那は戻した方いいって言ってきます
自分では戻さないくせに

コロコロ

寝返りできれば大丈夫ですかね!?
自由に寝かせてみます

華恋ママ

今は珍しく仰向けで寝てますが夜中気づかないうちに、うつ伏せになってるんですよね(笑)たまに起きて遊んでないですか?

コロコロ

そうなんですよ
ウチは抱っこで寝かしてるんですけど、布団に置いた瞬間コロンとうつ伏せになったりします
朝方起きて一人でバタバタしたりしてますね
しかもすごい所に移動してます