※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。授乳の時間やミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?

初めて質問させていただきます!
今生後16日の新生児を育てているのですが、病院からは3時間空かないように赤ちゃんが欲しがったら片乳10分ずつおっぱいをあげて、足りないようならミルク40を1日2〜3回と言われてるんですが、ちなみに両乳10分ずつで50ほどです!
みなさんはおっぱいの授乳時間、ミルクの量どれくらいでしょうか???(´・Д・)」

コメント

deleted user

新生児の頃は3時間あかないようにあげてて両乳で10分ちょっとです☆
ミルクは40くらいでしたよ( *・ω・)ノ

  • レモン

    レモン

    やっぱりそうなんですね*\(^o^)/*
    20分とかあげてる方いて少ないのかと不安になってしまいました…(>_<)

    • 6月20日
まいこ

その頃は泣いたら授乳してました。もし泣かなくても3時間おきに授乳です。
母乳で50出てるならミルクいらない気がします。

  • レモン

    レモン

    私も完母でいきたいんですが、左の乳首が痛すぎてあげれないときはミルクにしちゃってます(>_<)

    • 6月20日
babygirl

私はだいぶズボラな性格なので退院してからは昼も夜中も泣いたらあげるスタンスでやってました!なので3時間あくときもあればあかない時もありました。実際赤ちゃんが飲んでる量もスケール持ってないのでわからないですが、だいたい1ヶ月くらいまでは吸うのに疲れるのか満足してるのか吸いながら寝落ちすること多くてミルクも足さず完母でこれました。
授乳時間ははじめは5分ずつを二往復してましたが今は5分ずつのみです☆

  • レモン

    レモン

    なるほど!たしかに飲み疲れて方乳しか飲んでくれないときあります(>_<)それでまた3時間後だと足りない?とゆうか大きくならない気がして…(>_<)
    わたしも完母目指してがんばります*\(^o^)/*

    • 6月20日