※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

男の子が夜23時に寝るのは遅いです。21時に寝かしつけるほうが良いでしょうか?眠いときに寝かしつけるべきか悩んでいます。

もうすぐで2ヶ月になる男の子育てています!毎日といってもいいほどなんですが、夜寝る時間が23時など遅いです。そのくらいに眠くなりおっぱいあげるとそのまま寝てくれます。もっと早く寝かしつけをやった方がいいのでしょうか?21時など眠くないのか普通に起きています。眠くなさそうでも21時などに寝かしつけをやった方がいいのでしょうか??

コメント

あかり

うちももうすぐ2ヵ月になる男の子です!
うちの子も22時頃まで起きています(^^)
この前病院で、まだ昼夜の区別がついていないから起きてるときは起こしといていいよーと言われました。
一応21時までには部屋を暗くして寝る雰囲気にはしていますが目を爛々とさせているときは一緒に遊んでます💦

あいりーん

私の息子も今週で2ヶ月の男の子です!
うちの子も22〜23時頃寝かせてます(*´︶`*)
そしたら朝の4〜6時くらいまでは寝てくれるので私自身の身体がしんどくないので😊

隼ママ

2ヶ月なら、そこまで気にしなくていいのかな?と思います(^^)
うちは3ヶ月になってから生活リズムをつけるようにしましたが、最初は上手くいきませんでした…。もうすぐ5ヶ月になりますが、とりあえず起床・お風呂・寝かしつけの時間だけ守っています!