※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

トイトレ中に子どもが我慢せずにトイレを降りてしまい、オムツで排泄することが悩みです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

トイトレについてです。
ちっち、うんちと言ってトイレに連れて行ってくれることがたまにあるのですが、そのときに
・便器に座ってもじっとしていてくれない、すぐに降りてしまう(ステップ付きの補助便座を使っています)
・人形を連れて行き、自分と交互に便座に座らせる、
解らせそうと、一回したからもうスッキリ、ちっちもう出ないよと言っても聞かず、もう一回、もう一回延々と言ってます

本人は、オシッコをしても、ちょびっとで
ウンチは出来てません。
キリをつけてオムツをはかせ、キッチンなどに移動すると隅のほうでイキんでオムツにしています。

みなさんのお子さんも、同じようなことはありましたか?
どのように対応しますか?

コメント

すーい

子供あるあるですね笑

何でトイレでしないのに、パンパースでするのよ笑みたいな笑
子供に、したら補助トイレついててもサイズ大きいから座り心地悪いんでしょうね💦

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます。
    あるあるなんですね。

気長にとは言いますが、付き合いきれず…(´ω`)

• 6月20日
おぎ。

よくありますよねー
トイレを嫌ってない、むしろ好きなようなのでいいのではないのかなーと思います。
ただ「トイレ=遊び場所」とならないよう、嫌いにならない程度に教えてあげたらいいかなーと思いました。
トイレに座ったら数字を数えてから終わりにするなど(^^)
トイレが嫌いな子には歌を歌い終わるまで座るなどしてましたよー(^^)

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます。

遊び場になっていそうですね(^^;;
    お人形座らせていきむ真似すると、娘も足元にオシッコしたりするので、自分が座っていきむのが恥ずかしいから人形にやらせてるのか?と思ったり( ̄∀ ̄)

数字数えと歌ですね!
    今度試してみます(^-^)

• 6月20日