※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が減ると気持ち悪くなり、腹痛もあります。お祭りの日だけは食べられるといいと思っています。

妊娠後期に入り、胃が圧迫されているのか
後期づわりなのか分かりませんが、
初期のように、お腹が減ると気持ち悪くなります(><)
夜ご飯後に、数時間してすぐお腹が減る感覚と
同時に腹痛も・・・。
あと少しの辛抱ですが、これからお祭りもあるから
その日だけは食べれるといいなー。と願っているところです(><)

コメント

ユーア

私は後期つわりで、にゃにゃーさんとは少し症状が違いますが、食べるとお腹パンパンになって吐き気します〜( ;∀;)喉の違和感、ムカムカ感で1日ブルー😞

お祭り、花火楽しいことこれからいっぱいあるのに今年はお預けな気がします😂

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    旦那がよく調べるのですが、
    胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになるらしいですね💧
    私はそんなこと別にいいんだよ、とりあえず食べたい。と思っていますが。

    今年は飛行機も我慢。
    来年こそは飛行機乗って
    美味しいもの沢山食べたいですw

    • 6月20日
  • ユーア

    ユーア

    食べたいけど入らないんですよね😂

    いいですね✨
    出産したら思う存分美味しいものを食べたいですよね😁

    • 6月20日
アイカ

私も、今その時期です(T-T)
食べると、胃がいたくなったり、お腹が減ると気持ち悪くなったり、お腹が突っ張ったような感じの痛み、赤ちゃんが大きく成長している証だな❗と思っています😃
対策としては少しずつ、分けて食べる、一口30回噛むようにする。
ガムを食べる。です✨

お祭り楽しみですね❤️
お体に気を付けて楽しんで下さい☺️

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    少しずつ食べるのいいみたいですね!
    あとは旦那が調べてくれてしているのですが、夜寝る前に暖かい牛乳を飲むと、朝の便通もよくなり、ムカムカも若干ですが良くなりました!

    ガム、いいですね!

    • 6月20日
  • アイカ

    アイカ

    ガムは私的にオススメです😉
    虫歯対策のを噛んでいます😃
    噛んで唾液をだし、便通も良くなるし😃
    ただ、食べすぎはダメですけど😱

    • 6月20日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    シュガーレスガムがいいそうですね!

    • 6月20日
  • アイカ

    アイカ

    そうですね❤️それが良いです😉
    ナイスチョイス✨

    • 6月20日