※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

32wの初マタが男の子の名前で悩んでいます。漢字の画数が少なくて意味のある名前を探しています。りおんは女の子っぽいでしょうか?

いま32wの初マタです。
男の子出産予定で名前を考えているんですが
りおん
くうが
はるく
ってありきたりでしょうか(´•_•`)?


一応候補に上がってるんですが漢字が全然思いつかなくて( ˃ ˂ ; )苗字は画数が多いのでできれば少ない画数でちゃんと意味のある名前にしてあげたいんですが迷ってしまいます( Ꙭ) ༘何かいい漢字ありますか?またどの名前が1番かっこいいと思われますか💭?

すいません!あと、りおんって名前は女の子っぽいでしょうか?

コメント

deleted user

どれもありきたりとは思いません!
りおんくんはたまーに聞きますが、くうがくん はるくくん は聞いたことないです!
私はりおんくんが1番いいな~て思います!

deleted user

「りおん」は今時の女の子ってイメージです…。

「くうが」は仮面ライダー、「はるく」はアメコミのキャラクターと同名なので私は避けるかもしれないです…

みづき

むしろ珍しいと思うのですが、今の時代、よくある名前なのでしょうか。
赤ちゃんの名前辞典をどれでもいいので1冊購入すると便利ですよ、漢字も沢山載っています。
りおんという名前は男の子の印象を受けました。

あこ

どれも今時だと思います。

りおんは漢字にもよるかもしれませんが、女の子っぽく感じます。
くうがは仮面ライダーでありませんでしたっけ??
はるくくんは聞いたことないですね(((^_^;)

かっこいい、というよりキラキラ寄りの名前だな、と思いました(((^_^;)

ちゃんころ

ありきたりとは思いませんでした。
今時だなーって印象です。
りおんは女の子っぽい気もしますね!
くうがは仮面ライダー思い出しました。
はるくはキャラの名前って感じですね!

SFC

TODのリオン
仮面ライダーのクウガ
マーベルのハルク
がそれぞれ浮かんでしまって、総じて漫画っぽい印象を受けました。
特にハルクはナシです。緑のムキムキマッチョメンが浮かんじゃって😭
リオンは英語圏では男性名ですし、私は男の印象ですね(ちなみにTODのリオンも男キャラです)。

☆ユミ☆

個人的な意見ですが…

ありきたりと言うより、今時のキラキラネームな気がします。
まぁ、キラキラネームが当たり前になりつつ今は、ありきたりと言えばありきたりなんですが…

はるく…

小さいうちは良いかもしれませんが、大きくなってから違和感が出そうな名前だと思いました。

ぱん

ありきたりでは無いと思います!!
最近の感じですね〜(^^)
りおんは確かに女子っぽいかな〜漢字で男の子っぽくしたら凄い字になりそうな💦
友達の子が、はるく君です\(°∀° )/

はまわきさん 養子縁組ママ

私も、今時だと(ちょっとキラキラ)思います‼すみません

すだち

充分珍しくてキラキラしたお名前だと思いますよ(*´꒳`*)

おぼたん

個人的な感想ですが、
娘が「りお」なのもあるかもしれませんが、「りおん」は女の子のイメージが先に来てしまいました。
「くうが」は仮面ライダー
「はるく」はアメコミなどのキャラクターの名前のイメージが先に来ました。
りおん君は以前男の子で見かけたことがあるので普通かな?と思いますが、ほか2つはキラキラネームだなぁ…という印象。
読みづらい漢字になった場合は今後弊害が出るかもしれないので漢字選びは気をつけた方がいいかもです!
私的にはクウガ君がかっこよくて好きです!

fyuzu1247

どれも戦隊物に出てきそうな名前ですね…(^_^;)
レオとかのがカッコイいかも

H mama

私の甥っ子が【晴空】はるくで
思わずコメントです⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄

deleted user

ありきたりではないかと思います。
どちらかというとキラキラネーム寄りですかね。