※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日母が子供に1歳の子供に会いに来てくれたのですが、その母が本日病院…

昨日母が子供に1歳の子供に会いに来てくれたのですが、その母が本日病院を受診したところ帯状疱疹だったと言われてショックを受けています😞
(確かに顔に赤みがあって母はよく触っていました‥)

接触から72時間以内にワクチン接種をすると効果があると聞いたので、急いで接種してくれるところを探して明後日に予約が取れましたが、帯状疱疹の感染力は強いので発症する可能性は高いとのことです😞

お子さんが水ぼうそうになった方、もしよろしければ体験談を教えて頂けませんか?
心づもりをしておきたいと思うのでどんなお話でも助かります。よろしくお願い致します。

コメント