※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞
妊娠・出産

エルゴを使っている方へ。エルゴのインサートについて悩んでいます。車移動はほとんどなく、バスや徒歩が主。自分で用意するべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
エルゴを使っている方に質問です。
インサートって使いました?買いましたか?
お祝いでエルゴを頂けることになったんですが、インサートを自分で用意するか悩んでます!
車生活ではないので、車移動は実家頼み。普段はバスか徒歩になります。

コメント

aico∞

すみません…カテゴリー違いですかね。
育児の方に載せなおします!

梨娘

私は5月生まれで、暑くて使いませんでした。
友達からベビービョルンを借りて使ってました^_^;
インサート、時期によっては暑くて使えないです。

梨娘

カテゴリー変えますか、すみませんこっちに書いてしまいました

aico∞

いえ!アドバイスありがとうございます!
首座るまでのをお友だちに借りてたんですね。やっぱり別のものを用意するべきですかね…。
うちは9月産まれなので、暑さは和らいでいくとは思いますが、産まれる日によっては暑いですよね(´;ω;`)

ふぅぅぅぅママ

うちは今2ヶ月で抱っこ紐使いますがインサートはこの時期本当に暑いです(;´ω`A;)ダラダラ
子供も汗べっしょりになるし自分も汗をかくので私もベビービョルンのオリジナルメッシュだったかな?買いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

aico∞

この時期ですでにインサートつらいんですね!二人目も考えて…と思ってましたが…生む時期にもよりそうですね笑。
これは新生児専用のものってことですか??

ふぅぅぅぅママ

新生児から使えるやつですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも肩だけで支えるので重くなると肩がやられるかもですw

aico∞

そこからずっとなんですね!
エルゴを頂けるので、だと、もったいないですかね(´・ω・`)

ふぅぅぅぅママ

私もエルゴもってますが首が据わったらエルゴに変えようかと☺
抱っこ紐は2個とかもってるかたもいると思うし次の子にも使えるかもっと思って私は買っちゃいました♡

aico∞

そうなんですね!!確かに二人目も使えますしね!少し調べてみます笑。

梨娘

私も同じベビービョルンのオリジナル借りました!
腰がないので、首座るとエルゴものすごく楽です。
多分本格的に使うのって2カ月くらいからだと思います。2カ月から予防接種が始まるので。
そうすると11月くらいだと思うので、インサートでも大丈夫かなぁって思います^_^
ちなみに、一カ月検診は車とかの予定ですか?
私は車だったので、あとはずっと抱っこしてました。
11月くらいになれば、問題ないと思うので、用意されても大丈夫だと思いますよ。

aico∞

ありがとうございます♪
検診の時は親に車を出して貰うつもりです!なので、それ以外は抱っこですね…。
1ヶ月は確かに出れないので、暑さは気にしなくていいんですかねヽ(・∀・)ノ
インサート買う方向で探してみます!

れい&りゅうママ

エルゴを使うならインサートがないと使えないと書いてありましたよ。

私もエルゴのインサート付きを買います♡

aico∞

ありがとうございます。
首が座ればなしでも使えるので、それまでベビーカーや他のもの使おうか悩んでたんです!
でもやっぱり一緒のが良さそうですかね!

れい&りゅうママ

私は車での移動になるので逆にベビーカーはまだ買っていません。

とりあえずチャイルドシートを買いましたのであとエルゴのインサート付きを揃えるだけです。

首が座る4ヶ月以降ならインサートもいらなくなるみたいです。

aico∞

私は車がないので…。交通的に持ってても、おけないんですよね。

インサートは4ヶ月ぐらいで要らなくなるんですよね!だから余計に悩んでました。
ありがとうございます