※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレブ
その他の疑問

同い年の30才未婚の友人が結婚を機に、気むずかしくなり、なんとなくさ…

同い年の30才未婚の友人が結婚を機に、気むずかしくなり、なんとなくさけています。
私はsnsを離れてくらす親達に見せるために、子供の近況を度々のせていて、もっとも仲良しの人だけ公開し、こじんまりと日記を書いていますが、1人最近結婚した友人が、赤ちゃんほしいとたびたびコメントしており、そのコメントがあると入りにくいのか、その気むずかしい友人はいつもスタンプなり、コメントなりくれるのに一切なし。
あからさまです。(笑)😅
そして、ラインのグループトークで、私以外みんな独身なのですが、1人が私の子供を見に行きたいとはじまり、子供の話になりました。
するとその気むずかしい友人は、それまで話していたのに、一切無視。既読にはなるのに全く話に入ってきません。
落ち着いたら遊びにいきたい、会いたいとはかなり言われるので嫌われてはないんだと思いますが、なんかめんどくさい人だなと思い、私は会いたくなく、のらりくらりかわしています。
とゆうのも、私が結婚した時も、なんかぶちきれられ、私の旦那を悪く言ったり
、子供なんかできたら私に会えなくなるとか言ってきたり、嫌がらせもされたりで正直もう会うのが面倒です。
もうsnsも疎遠にすべきですか?
みなさまはまわりにこんな友人はいますか?

コメント

⁂⁂⁂

妊活していてストレスだとしたら、そうなるのかなぁ?わたしなら、その友達にだけ見えないようにSNSやります(^O^)個別で設定できるので

えりえりえり

30歳で独自ってかなり焦りとかあると思います。
嫉妬してるんだと思いますよ。
きっとその友人が結婚して子供が生まれればまた関係が変わるんでしょうね。

私の周りにもいますー
なのでその友達には旦那や子供のことは言わないですし独身の時は旅行行くくらい仲よかったですが最近は遊んだりもしません。
自分の環境に会った人と一緒にいるのが女の人って大事だと思いますよー!

たけ

文面だけ見ているとそのご友人はメレブさんの事が大好きで、一緒に遊んだりできなくなったのが残念なのかなーって印象です。
それか、結婚したいけどできなくて焦りや劣等感を感じている??

メレブさんが面倒臭いと思われるならSNSと言うよりそのお友達と疎遠になった方がいいのでは?と思いました。
お子さんの成長を楽しみにしてるご両親や素直に喜んでくれるお友達もいるのですし。

私の周りにはこういう方はいらっしゃらないですね。

まい🌼

こんにちは⑅◡̈*
いますよね、そういう人😂
一周まわって笑えるくらいわかりやすい人😂
私の身近な人は既婚者でしたが30過ぎて子どもがいませんでした。
私はまだ20代で妊娠。
親しくしていましたが、ほんっっっとにわかりやすすぎるくらい態度が変わりました🤣
ほっておきましょう。
自分がやりたいようにやりましょう。
だって悪いことしてないですからね💧
SNSも続けたければ続けましょ!
その人のために引く必要はありません◎
子どもができたら会えなくなると言うのであれば、会わなければいいです。
嫉妬丸出しの大人は正直面倒です。笑