※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

旦那の妹が前に車欲しいと言っていて旦那が妹に買ってあげようとしたの…

旦那の妹が前に車欲しいと言っていて旦那が妹に買ってあげようとしたので喧嘩しました。
そして先月私の妹が新しい車買うからお下がりで旦那さんの妹にあげるよ?って言ってきました。
年式22年のワゴンRです。色はシルバー。
その話をして車の下見などしたら義妹は「色がじじくさい。スピーカー純正だから音も汚い。」など文句ばかり。
そしたら「タダで貰えるんだから文句言うなよー。スピーカーは俺が良いの買ってやるから。」と旦那が言い私が「スピーカーくらい自分で買いなよ。」って笑いながら言ったら「本当なら車買ってやるつもりでいたんだからスピーカーなんて安いものだろ。」と。
買ってやるつもりって一生懸命貯めた息子の為のお金。
前これで喧嘩したのにまだ言ってるの⁈ってキレそうになった。
しかも義妹はタダでもらったのにお礼の一言もない。
義妹がいない時に私は旦那に「タダでもらえたんだから私の妹にお礼言わせなよ。何も言わずにもらう気でいるの?」って言ったら「まぁ妹も仕方なくもらってやったようなもんだからねー。タント欲しかったみたいだし。」と。
私は「はぁ?そういう問題?なら働いてるんだからいつまでも兄に頼らないで自分で買えよ。礼儀知らずめ。」って言ったら「俺らはもう両親亡くなっていないんだから仕方ないだろ?妹は俺にしか頼れないんだから。」と。
もう話すのも嫌になり「家庭あるのにお金のことで揉めるくらいなら結婚しなきゃ良かったわ。」って言って後は何言われても無視した。
なんでも両親いないから仕方ないだろでまるめんなよ。
この旦那と義妹の考え間違ってますよね⁈因みに妹は26歳です。
一人暮らししてるんですがたまに家賃払えず兄に借金してます。10万ほど。
ちっとも返ってきません。
家賃払えないならうちらと一緒に住んだら?とアドバイスしてるのに妹なりに頑張ってるしやっぱり気を使うだろ?って妹の味方ばかり。
妹をダメてるのはお兄ちゃんが甘いからだろ。
両親いないからとかの問題じゃないですよね⁈

コメント

にゃ~

26歳の立派な大人に甘やかしすぎですね!!そんな妹いたらずっと苦労しますね…。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね!
    両親いる人みんな甘えてると思ってるのかって感じですよねー。

• 6月20日

初めまして!
強烈な義妹ですね…
お兄さんのお嫁さんの妹、ってもはやほぼ他人じゃないですか。普通お礼くらい言うのが常識です。
読む限りまだ大学生くらいの若い義妹なのかな?と思ったら26歳のいい大人だとは…
お兄さん大好きなんですね…正直引きます…
それに車なんて大きな買い物、そんなの義妹がローン組んで自分で買えばいいのに、お兄さんには大切な家庭があるって知ってそれでも図々しく頼んで来るのもどうかと思います。

距離を置く以外になさそうですが、旦那さんが妹LOVEでは中々難しそうですね…
あんまり回答にならず申し訳ありません…

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント強烈ですよね。
    お礼も言えないんだから人としてダメですよね。
    お兄ちゃん大好きなのか良いように使われてるのか。
    一人で生活してるから大変だから助けてやりたとか言ってますからね。
    別にうちらだって余裕あるわけじゃないのに。
    これから息子にもお金かかるのに何考えてんだよって。

• 6月20日
⁂⁂⁂

人の旦那をどうこう言うのは気が引けますが、ブラコン(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

キモいですよねー。

• 6月20日
ましゅ

スピーカーも全部
旦那のお小遣いから出させたらどうでしょうか?
それは嫌なのかな( ´・ω・`)
何考えてんでしょうね…
ドラちゃんの旦那さまなのに、
失礼なのですが…シスコンも程々にしとけよって思っちゃいました。
ありえないと思いますよ😓
お礼も言えない26歳
一緒に働きたくないです。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

小遣いでやれとも言ったんですがそれは嫌だとか我儘言うんですよー。
    あり得ないですよねー。
    激甘だし。
    両親いないから仕方ないだろって両親いる人はみんな甘えてるのかよ?って感じですよねー。
    しかもお礼言わないのも両親いないから仕方ないの?って感じですよねー。

• 6月20日
なな

ありえないですね!読んでてイライラしました!
ドラちゃんさんの妹さんがただであげるのに文句言ってお礼もいわない。しかも兄は仕方なくもらってやったみたいな。ほんとにありえないです!😡義妹26歳でそれはほんとにガキすぎます。両親がいないのはそれとこれとはまた別の話だし、いないなら尚更兄がもっとしっかりして甘やかしてる場合ぢゃないですよね笑しかもいい大人が!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私の妹の方がしっかりしてるなと思います。
    22歳ですがちゃんとローン組んで車買いましたから‼︎
    もともとワゴンRは私の車だったんですが私も3年前に新しい車買ったのでお下がり妹にあげたんですがそれでも私の妹は文句言わずに乗ってましたよ‼︎
    自分で稼いでお金貯めたら乗りたい車買うからそれまで我慢するって言って‼︎
    これが普通ですよね‼︎
    私の妹がしっかりしているからかかなりガキに感じましたねー。

• 6月20日

両親がいないからこそしっかりするべきだし、兄で親の代わりというのなら世に出ても恥をかかないように常識やマナーを教えるべきだと思います。
私は片親で、母は男を作り私達兄弟を捨てた期間がありましたが兄は優しく時には厳しくでした!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね‼︎
    世は両親いないからでは済まないですからね‼︎
    甘やかすだけが兄思いじゃないのに。

• 6月20日
りょっぴ

26なら、もう一人立ちするべきだと思います😅
親に車も他色々買ってもらったこともないし、結婚式も自分で出しました!
甘やかすより、一人で生きてくくらいの生活のやりくりもしないと、親が居ないっていう理由にはなりませんよね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね。
    両親いないからって言えば良いと思ってるの?って。

• 6月20日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

私なら、妹と2人で暮らせ!今すぐに離婚しろ!と言ってしまいます、、(笑)26の癖に恥ずかしい、、働いてんだったらローンで買えよ!(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントそんな勢いですよね‼︎
    ローンも組めないんですかね⁈
    家賃すら払えないみたいだからローンなんて無理なんでしょうねー。

• 6月20日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

あー!確かに!家賃すらまともに払えてなかったらローン何て絶対無理ですね( ´・ω・`)

• 6月20日
mame☆

両親いるいないに関わらず、人としてどうなん?て思ってしまいます。
ただで譲ってもらってるのに文句ばかりって(>_<)
私ならその場で爆発しちゃいそう💦よく我慢できましたね(>_<)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

人としてダメですよね‼︎
    限界でしたよー😥
    でも私も大人なんで我慢して家に帰ってから爆発しました‼︎

• 6月20日
れいな

その歳で常識もないなんて両親がいないなら、なおさらお兄さんである旦那さんの義妹への教育不足な気がしますね😅
文章読んでるだけでイライラしちゃいました💦

旦那さんも甘いですし、義妹も頼りすぎですね(;´д`)
息子と妹どっちが大切なんだよーって言いたくなります😫

moちん

両親がいても自分でローン組んで車ぐらい買いますよ笑
改造したいのだって、給料の中でやりました!
お兄さん激甘!
ってか妹も遠慮しなきゃって感じですね😑
もういい大人なんだから!!!
苦労してますね💧

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

両親いる人みんな甘えてるのかよって感じですよね。
    むしろこんなんじゃ両親いる人の方がしっかりしてるわって感じです。
    ホントイライラします。

• 6月20日
ふゆ

26歳で自分で車買わず、ドラちゃんさんの旦那さんに頼ろうとしてるのが意味わからないですw
しかもそれを旦那さんもおっけーしてるのもわからないですww
義妹さんもお兄さんには家庭があるってゆうのわかってるんだから、遠慮するとかないんですかね。

タダで車貰えるとか本当有難いことだと思います。
というか少し申し訳ないですし、お礼は絶対ですよ。
それで文句ゆうなら誰にも頼らず自分でローン組んで好きな車買えって言いたくなりますねww

めぐぽ

私も兄と仲良くて奢ってもらったりしてますが、さすがに車を買って貰おうとは思いません。ましてや家庭がある兄からなんて!
恐らく両親がいなくて兄しか居ないのに結婚して取られたと思ってるんでしょうが、なら主さん達とも仲良くなろうと思ってくれたら良いのに😥

ていうか、両親が居たとしても両親に車買って貰おうという気なんですかね。
文句あるなら貰わなきゃいいのに。。
すっごい腹立ちますね👽笑

子泣きばばぁ

ホントですよね。
妹ダメにしてるのは旦那ですよねー。
なんでも両親いないから仕方ないで片付けて。
両親いないからこそちゃんとしつけろよって感じですが。
きっと妹の方が大事なんでしょうねー。

そら

本人に言ってみてはどうですか?
ドラちゃんさんのご両親にこの事を全部話して旦那さんお説教してもらう事ってしてもらえないんですかね🤔?

2人揃って常識がないように思えます。

すーい

私ならお礼も言えないなら取り返して売ります笑
何で礼儀も知らない義理の妹にそこまでしてやらなきゃいけないんです?って思います笑

そもそもご両親がいないけどしっかり、自立されてる方はいっぱいいます。
甘えんのも程々にしろって感じです

カニカママ

26にもなってその態度ですか!
びっくりしちゃいますね。その辺の26歳は自分で稼いだお金でローンを組んで買ってます!

まず、お礼すら言えないのはどうなんだと、私だったら本人と話しますかね。。

旦那は家族なので甘くなってしまう部分があるのでしょう、両親もいないとの事ですので。
何歳になってもお兄ちゃんはお兄ちゃんのままなんですよね。

スピーカーでも買ってやりたいならお小遣いを減額して、貯金から差し引いた分が払い終わるまでこの金額でいきます。って提示します。
こっちは子供もいる家庭ですから、そのくらいして当然です。
ドラちゃんさんのおっしゃる通りだと思いますよ!

りりぴこ

うちの旦那も両親が他界しており、1人妹がいます。
が、金銭面も自立してますし最低限の礼儀はわきまえてると思います。
誰からであろうが頂いたものに対して文句言ったり、お礼の一つも言えないのは社会人としてあり得ません。
そもそも旦那様『仕方なく貰った』なんて発言ドラちゃんさんと妹さんに失礼すぎます。
いくら両親がいなくても頼り方がちがいますよね、それって甘えです。
恥をかくのは義妹さんです。
そこはご両親の代わりにしつけなければいけないのではないでしょうか??
私なら返してもらうと思います!すみません、読んでて義妹さんに腹がたちました💦

そんなら一生妹と2人で生きてけや!って、わたしなら言います。そして出て行きます。
その妹、いい歳して何様のつもりなんでしょう。車取り戻したいくらいですね💦
ほんと、ドラちゃんさんのご両親に登場してもらえませんか??旦那さんに、あんたが守るべきものは奥さんとお子さんじゃないんか!と説教してもらいたいですね(>_<)
口汚くてすみません!あまりにも腹が立ちました!