※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親ばっかりいいとこ取りでイライラします4歳の娘が毎食毎食食べるの遅…

父親ばっかりいいとこ取りでイライラします

4歳の娘が毎食毎食食べるの遅くて、朝も時間内に登園させなきゃいけないのにダラダラ食べてて、夜ご飯も「疲れたから自分で食べたくない!」と言って私が食べさせながらも本当に噛むのがゆっくりで、放っておくと1時間とか普通に食べてて。

夜早く寝かせたいのでもう最近は4時半とかに夕飯食べ始めるのですが、今日も夕飯に1時間かかってて、「もうおしまいにして」とキレてしまいました。
というのも、30分した頃に「減らす?」と言っても娘が自分で全部食べられる!と言ったので減らさなかったのですが、結局1時間経ってもまだ残ってて。
仕事を終え途中から食卓にきた旦那に「もう1時間も食べてるんだよ?」と言ったら、「えっ、4時半から夕飯食ってんの?!」とか言ってくるし。
(4時半になんか私も食べたくないですが、娘が食べるのゆっくりだし、何をするのにもマイペースなのでお風呂なども全てのんびりで時間がかかる&睡眠足りず朝起きるのがゆっくりになってしまい、夕方も疲れたというため早くしてます)

私はもうそこに座ってるのもしんどくて、娘が食べたいものだけ残して皿洗いを始めました。そしたら旦那が娘に食べさせながら二人でニコニコしてグータッチしたりしてて、食べ切ったら運んできて二人の皿も私が洗わなければならないし、二人の皿を洗ってる間本人たちはゴロゴロしながらキャーキャー楽しそうにしてて。

父親ばっかりたまーにいて普段の様子もこちらの大変さも知らずに、いい顔ばっかして。
なんか母親ってなんなんだろうなー。母親になんかなるもんじゃないなー。母親やめたいなー。と思ってしまいました。

家の中で旦那と娘にイライラが止まらなくて不機嫌になってしまいます、よくないとわかってるのに。。。

コメント

ぷに

お疲れ様です!
ほんとに、旦那はいいとこ取り。
子供に、怒ってるときもそうです〜。
私と子供が2人でやってのに、横から入ってきて、「2人で(子どもと旦那)話するから上行ってていいよ」ですよ💢何様ですよね。
なら、最初から最後まで面倒みろっつーの!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    怒ってる時に???ママだけ上行ってていいよって言ってきたってことですか???何様ですかだし、助け舟出したかったのかもですがちょっと違いますよね…それはイライラしますしありえないですね😔

    • 2時間前
  • ぷに

    ぷに

    なんかいつもそんな感じです。
    2人でやってても埒あかないって思ってるんでしょうね。ほんと、助け舟を優しく出してほしいです。。旦那いらん!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけよく思われたいのが見え見えというか、その後二人でどんなふうに話してるんでしょうかね、、
    ママもいる目の前で完結させて欲しいです!私なら耐えられないです😔

    • 1時間前
  • ぷに

    ぷに

    ほんと💢
    上で話し終わるの待ってて、終わったら、何食わぬ顔で来て、どう終わったとか説明もないんですよ。

    • 1時間前