※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

初めての支援センターで疲れました。子供は楽しくても、私は疲れました。合わない場所かな?慣れることはあるでしょうか?

今日、初めて行く支援センターにいってきました。かなり疲れました(-_-;)

先生は初めての私達に声をかけるでもなく放置で、常連と話し込んでいるし(片付けの説明などしてほしかったです)
かなりアウェーな空気で、とっても疲れました
子供の方は、そんな気も知らず楽しくしてましたが。

支援センターで人が多めだと、うちの子の場合、あちこち目移りし、いろんな子や色んなおもちゃ目指してを親を置いて
1人で行ってしまうので・・・
あちこちにおもちゃをとってごめんねなど言ってまわるので、気力を消耗してしまいます。

支援センターの雰囲気があわなかったのかなーと思います
みなさんは合わない支援センターとかってありますか??
それでも通ってたら慣れたとか変わったとかってありますか???

コメント

たまちゃん

私がいきにくいなあと思っても
子供が楽しそうなので行っています。
支援センターにいなくても
お子さんが毎日飽きずに
遊べているなら
無理にいかなくても
いいんじゃないでしょうか?😌
私は子供の体力的にも
家では無理なので😅
片付けや使い方など見よう見まねで
適当にやってます!

• otukarehchan.

お子さんのために行けるんですね
    私が無理して子供に当たるくらいならやめといた方がいいですね🙍😥
    家では体力持て余してしまうお子さんなんですね、わかります
    子供によりけり、対応変えてくことですよね^^

• 6月20日
ゆー

うちも家からいちばん近い児童館の雰囲気が大嫌いで
+5分くらいの違う児童館に行ってます( *´꒳`* )
先生がだめだと凄い嫌な感じするし疲れますよね😓

嫌いってわかります😣先生無理な場合ありますよね、疲れちゃいますよねー(-_-;)
    合うところ見つけなきゃです!

• 6月20日
メロ

最初に個人情報書いたり簡単な説明とかなかったですか?
支援センター自体が初めてでなければなんとなく流れというか片付けの仕方は想像つくのでやっちゃいますけどね。

何時間いたのかわからないですが最初から最後まで1度も声をかけられなかったんですか?
それならちょっと有り得ない対応ですよね。
ママと話したり相談を聞いてもらったりは必ずあることなので多少は仕方ないことですが。
先生がいっぱいいれば対応もしやすいですが、手が空いている先生がいなかったんですかね。
どうしてもぽつんとすることはありますが、ある程度はお互い様で我慢です。
でも初めてなら声くらいかけて欲しいと思いますね。

うちもハイハイでどこまでも進み他の子のおもちゃを取ったり顔に触ろうとしたりするので追いかけ回してます。
疲れますが家ではぐずってしまうので頑張って通ってます。

合わない支援センターはやっぱり先生が少なかったり大きい子が多かったりすると子供に目を向けてないママさんも中にはいて、とても困るのでそういうところは行かなくなります。
先生が多ければまだ見ててくれたりフォローしてくれるのでいいのですが…
何回か行っても毎回同じなのでもう行かないです。

3人先生がいて、親子連れが15組くらいいたので、人多すぎたのかもしれませんが。。
    初めての人ではなく、常連にくっついてる先生ばかりで・・・
    (-_-;)

家ではぐずってしまうから、頑張られてるんですね
    母親として少し頑張るべきですかね(?)

• 6月20日