※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
妊娠・出産

流産経験者からの励ましコメントを求めています。

今年の1月に9周で流産、手術してから約半年。
3月頃まで生理が来ず、タイミングとって3ヶ月でまた妊娠できました(´;ω;`)

また流産したらどうしようという不安もあります。

流産→妊娠、出産に至った方の励ましコメント頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

マママ

私も流産してまた妊娠できて、
嬉しかったのと不安とでいろんなこと思いました(๑ó﹏ò๑)💦
赤ちゃんを信じてあげなきゃって思うけど心配になったり(꒦ິ⌑꒦ີ)、、
怖かったのでエンジェルサウンズ早めに買って臍帯音だけ聞いて毎日ドキドキしながら過ごしてました!
大丈夫って思うけど不安は消えないのでエンジェルサウンズオススメです!(笑)

• うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

エンジェルサウンズ!気になってました( ˶´⚰︎`˵ )
    赤ちゃんを信じないと…確かにそうですね…(´;ω;`)

• 6月20日

私も昨年、心拍確認後の9週で稽留流産しました。辛かったですよね。過去形にはしましたが、正直、まだあの辛さはぬぐいきれないくらいじゃないかと思います。
私は、いまやっと9ヶ月に入りましたが、不安とずっとたたかってます。
昨日も、張りがひどくて夜間外来いったところでした。
結局なにも問題なかったんですが😄

いまも流産のときのことがフラッシュバックするときがあります。
でもでも、大丈夫ですよ!!赤ちゃんはちゃんと元気に育ってくれます。
信じてあげてください。大丈夫です。

最近妊娠がわかったということであれば、三月か四月頃出産ですかね?
これからは冷房だったり、冬場はそもそも寒かったりで、体が冷えやすいと思いますが、体をあったかくして、ご自身と赤ちゃんを大切にされてくださいね😊❤️

お互い無事出産をむかえましょう❤️

うどん( ˙꒳​˙ )

ありがとうございます(´;ω;`)
    私も心拍確認後、母子手帳もらった後の最初の診察で心拍止まってて育ってなくて…
    あの時のショックは今思い出しても涙がでます。
    体を冷やさないようにと優しくお言葉ありがとうございます!!
    yumia0812さんも臨月近くということで、自分の励みにします!

• 6月20日
✿さとあゆ✿

まだ出産していませんが、昨年11月に稽留流産、掻爬手術をしました。
前回は出産予定日確定する日に心拍停止だったので、まずは母子手帳貰うまでは、とにかく不安でした。
その次は安定期。胎動を15w6dで感じ始め、今はそれが安心材料となっています。
とにかく流産を経験すると不安や心配は尽きませんよね。私も不安でここで何度も質問したり、病院で先生に相談しました。
ここには同じ経験をした人が沢山いるので少しでも不安なことが減りますように。
お身体ご自愛くださいね( ˘ᵕ˘ )

うどん( ˙꒳​˙ )

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)ママリを開いたのも今日が本当に久しぶりで…ずっとテレビの報道なども見たくなくてテレビもつけず…
    今回の陽性は嬉しいけど不安がいっぱいです(´;ω;`)

• 6月20日
ままん

こんにちは!

流産▶妊娠、出産▶流産▶妊娠

で2週間前に陽性でて病院が今週予定です!

流産本当に落ち込みますし、悲しく、辛いですよね、、、
私も最初が流産でしたがその次は正常妊娠でした!まずは心拍確認が出来れば初期流産確率はグッと低くなると思います!もう病院行かれましたか?
流産経験あると本当に内診台上がってエコーするまで不安やドキドキすごいですよね。(;_;)

次はお互いに正常妊娠だと願ってます(’-’*)

うどん( ˙꒳​˙ )

実は前回の繋留流産は、心拍確認後でした。母子手帳ももらっていたので余計につらくて…。
    今日が生理予定日だったので病院は1週間後を予定してます!!

• 6月20日
アイカ

私も、一度流産したことがあります。
胸が張り裂けるくらい悲しかったです😢
また妊娠して、かなり不安が募りました😢「また流産したらどうしよう」って。
でも、「せっかく授かったんだから、前向きに考えないと、赤ちゃんも可哀想❗忘れる事はできないけど、産まれてこれなかったあの子の分まで今お腹にいる子を大切に、元気に産んであげよう」って思い、今、妊娠7ヶ月です😉
思いは届きますよ❤️

うどん( ˙꒳​˙ )

ありがとうございます(´;ω;`)私も前向きに考えれるように頑張ります(´;ω;`)

• 6月20日
KrinR004

私も流産二回と胞状奇胎を乗り越え今やっと31週です👶🏻❤️誰よりも苦しみに耐えてきたんですもん!!きっと奇跡は起きますよ…✨
不安が消えることはないですが、お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう💓

うどん( ˙꒳​˙ )

ありがとうございます(´;ω;`)
    初期は赤ちゃん信じるしかないですよね!!

• 6月20日
  • シア♡

シア♡

横から失礼します。
    4度目の妊娠の前に不育症検査などは
    しましたか?
    私は去年2回稽留流産、進行性流産
    そして今日も胎嚢が大きくなってないと
    100%流産と言われました……

• 6月20日
  • KrinR004

KrinR004

最初の妊娠で稽留流産、その後の病理検査で胞状奇胎。そして一年の経過観察後の妊娠で自然流産なので、今は3度目の妊娠になります👶🏻
    私は不育症検査はしていません。
    この妊娠がダメだったら受けようと思っていました💭
    だけど、少しでも不安だったりモヤモヤがあるのならば、受けることをオススメします!きっと幸せへの近道になると思います☝🏻✨

• 6月20日
シア♡

返答ありがとうございます。
私はまだ胸の張りなどもあり
赤ちゃんが育ってくれてるのかなと過信
してしまって居たのでスゴくショックで…

胞状奇胎本当に大変でしたね
私も2回目の進行性流産の時に
初診になる前に血や塊が出て来てしまって居て胞状奇胎を疑われて居たので知って居ます。
今は赤ちゃんがスクスクと育って居て
お幸せそうで何よりです♡
私は37なのですが1人目がもう15歳なので
間も空いて居て良くないのかなぁとも思っちゃいました。

無事に出産迎えられること本当に
心から祈っています😌