※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ
妊娠・出産

三人目の妊娠で陣痛が不安。出産まで時間かかるか心配。同じように不安な方いますか?

三人目妊娠中の妊婦です。三人目とは言っても一人目と二人目から間が空いた為、恥ずかしながら陣痛どんな感じだったか忘れかけてます。
あと三人目間空くと出産に時間かかったりしますかね?
最近陣痛の痛みといつくるのか等色々不安な日々を過ごしています。
同じく出産間近で不安な方いますか?

コメント

私も3人目妊娠中です(^^)
私も間があいてるんですよね(^^;
2人目の子が帝王切開だった為、今回も帝王切開なんですが、帝王切開の予定日より前に陣痛きたらどうしよ?と不安になることはあります(>︿<。)

• じんママ

じんママ

コメントありがとうございます(^-^)v
    帝王切開だといつ頃の出産になりますか?やはり不安ありますよね?
    子供さん達は日中は保育園とか行ってるんですか?

• 6月20日

退会ユーザー

今回、夏休みに帝王切開するということもあり、里帰り出産するんですが、母親にみててもらいます(^^)
    私は7月24日に帝王切開予定です( ˙ᵕ˙ )
    5歳の子の時は予定より2週間早まりました(^^;日中、保育園行ってますが、里帰り中は地元の保育園に一時預かりをお願いしてあります(*ˊᗜˋ*)

不安だらけですよね(´×ω×`)

• 6月20日
  • じんママ

じんママ

夏休み期間だとある意味良かったかもですね。普段学校の時だと色々大変ですもんね。
    頼れる家族がいるって良いですね。
    里帰り家族に協力してもらえるのがありがたいですね(*^o^)/\(^-^*)

私も五歳の子は36週6日で早く産まれた為、
    今回不安でしたが逆に未だに産まれる気配がなく焦ってます(((・・;)

• 6月20日
メッコ

私はあと4日で予定日ですが毎日不安です!おしるしがあったものの陣痛も来る気配なし😨
お腹が痛いって思えば陣痛?って疑いすぎて混乱しちゃってます😭
私は反対で間はあいてないですが、2人目の時も結構時間かかっちゃいましたよ😭

• じんママ

じんママ

コメントありがとうございます(^-^)v
    おしるしあったんですね♪
    近々ですね。やはり不安ですよね。私も腹痛あったと思って陣痛かなと勘違いして便の方だったりします。(((・・;)
    子宮口が開くのが早いと出産も早そうですがこればかりはわからないですね(´・д・`)

• 6月20日
  • メッコ

メッコ

子宮口も4センチまで開いてるのに全然なんですよー!笑
    2人とも破水からだったので陣痛からってのが経験ないのでドキドキで😭
    陣痛きたら早いからねーとは言われてるけど、わからなかったらどうしようって不安ですもん😭

• 6月20日
  • じんママ

じんママ

えー?今から子宮口四センチも開いてるんですか?(((・・;)
    子宮口開いてても陣痛こない場合もあるんですね?
    確かに四センチからだと陣痛きたら前回まで早そうですね。
    スピード出産で安産かもですよ♪(^-^)v
    私もちなみに上二人破水からでした。
    陣痛見極め難しいですね(((・・;)

• 6月20日
メッコ

そーなんですよ!!だいぶ下がっててもーすぐすぐと言われてたのに全然なんです😱笑
先生曰く結局は陣痛こないと産まれないからねーってことでしたよ!!
だから陣痛さえきたら早いみたいで😵
安産であってほしいですー😭
陣痛見極め難しいですねーほんと😭

• じんママ

じんママ

赤ちゃんまだお腹にいたいのかもですよ♪笑
    陣痛待ち遠しいですね♪(^-^)v
    でも急にくるって言うからなんともなくいきなり陣痛とか破水するかもですね。(*^o^)/\(^-^*)

私はまだ子宮口見てもらえずどのくらいかわからないしお腹も多分見た感じ下がってないので予定日過ぎそうな予感がします笑
    暑くて運動したくないし毎日ゴロゴロして過ごしています笑

• 6月20日